【原神】正直な話、ニィロウって強いの?確保すべき?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は現在開催中の「優々たる蓮歌の舞」にてピックアップ対象となっているニィロウについて紹介をしていきたいと思います。

実際の能力や特性を見ていって、実際に強いキャラクターなのか今回手に入れておくべきなのか見ていきましょう。

ゲームでマッチング「恋庭」を無料でダウンロードする

目次

目次

ニィロウの基本情報

それでは最初にニィロウの基本情報について見ていきたいと思います。

ニィロウの基本情報を見ていくととても使いやすいキャタクターと言うことがわかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

元素 水
武器 片手剣
命ノ星座 睡蓮座
CV  金元寿子

Lv80時 
HP 14177
攻撃 214
防御 677

通常攻撃 弦月のダンス
最大3段の連続攻撃

元素スキル 七域のダンス
「ピルエット」状態になり、HP上限をベースに周囲の敵へ水元素ダメージ

ニィロウは元素スキルと固有天賦がかなり強力なキャラクターとなっているので、元素スキルと固有天賦について更に紹介をしていきたいと思います。


元素スキルが非常に強力となっている

ニィロウの特徴としてあげるものとしては、まず一つ目として元素スキルの強さです。

元素スキルである「七域のダンス」は、スキルを使用することで「ピルエット」状態になり、スキルボタンを押すと「旋舞のステップ」、通常攻撃ボタンを押すと「剣舞のステップ」に変化します。

また、3段目の攻撃がどちらのステップを選択したかによって変化していき、一定時間通常攻撃が変化する効果や元素付着の効果があるので戦い方によってスキルを使い分けた方が良さそうです。

また、スキルの発動中は中断耐性があるので攻撃を受けてもひるむことなく攻撃を繰り返すことができるので、一気に攻めきりたいときにもおすすめとなります。

固有天賦はパーティ編成次第では非常に強力となる

次に天賦について紹介していきたいと思います。

ニィロウの固有天賦である「落花廻旋の庭」は、チーム全員の元素タイプが草元素と水元素であり、かつ草元素と水元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、ニィロウの七域のダンスの3段目のステップが完了すると、周囲チーム全員に「金盃の豊穣」状態を付与する効果です。

ニィロウの天賦はパーティの元素タイプによって非常に強力なスキルとなるため、パーティを編成できるキャラクターが揃っている場合は是非編成をしていきたいですね。

ニィロウは非常に強力なキャラのため引いた方が良い

ニィロウは強力なスキルとパーティ編成による天賦を使用することができる、非常に強いキャラクターとなっています。

また、パーティ編成についても配布されるキャラクターで編成をすることが可能なので、ニィロウがいるだけで進行がかなり楽になってくるのではないでしょうか。

そのため、まだ入手していない方や回そうか悩まれている方は是非狙ってみても良いかもしれません。

ゲームでマッチング「恋庭」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次