映画「聖闘士星矢 The Beginning」新田真剣佑氏の格闘アクションがかっこよすぎる件。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんは聖闘士星矢を知っていますか? ギリシャ神話テーマにしたあのストーリーがなんと実写化され【4月28日】ハリウッド映画で帰ってきます! 筆者は名前こそ知っていましたが、生まれる前にヒットした作品で詳しい内容は知りませんでした。ですが、今回ハリウッド映画になるということで、筆者なりに調べた結果この映画が見たくなったのでみなさんにどんな映画なのかお伝えします!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

目次

聖闘士星矢ってなに?

聖闘士星矢とは、1985年12月から『週刊少年ジャンプ』連載を開始した日本の漫画です。原作者車田正美さん。【聖衣(クロス)】と呼ばれる鎧に星座を取り入れるアイデアや、ギリシャ神話テーマにしたストーリーが話題に! 1980年代『週刊少年ジャンプ』の看板ともいえる作品の一つ。2023年4月時点で全世界シリーズ累計5000万部を突破しています。

ハリウッドで実写映画化⁉

あの聖闘士星矢が『聖闘士星矢 The Beginning』として実写映画化されて劇場に帰ってきます! しかもハリウッド映画です‼ 今作は日本とアメリカの共同制作原題は【Knights of the Zodiac(ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック)】。話題になった【聖衣】ですが、原作をベースに具現化しているとのこと。CGで作ることもできるが、それはもう聖闘士星矢ではなくなってしまうということからCGで作ることを避けたそう。こだわりを感じられますね!

キャスト

※()は日本語吹替えキャストです。

星矢 ▷▶ 新田 真剣佑さん(新田 真剣佑さん)
シエナ/アテナ ▷▶ マディソン・アイズマンさん(潘 めぐみさん)
アルマン・キド ▷▶ ショーン・ビーンさん(磯部 勉さん)
ネロ ▷▶ ディエゴ・ティノコさん(浪川 大輔さん)
ヴァンダー・グラード ▷▶ ファムケ・ヤンセンさん(井上 喜久子さん)
カシオス ▷▶ ニック・スタールさん(小松 史法さん)
マイロック ▷▶ マーク・ダカスコスさん(咲野 俊介さん)
マリン ▷▶ ケイトリン・ハドソンさん(瀬戸 麻沙美さん)

あらすじ

幼くして姉と生き別れた主人公【星矢】。彼はスラム街の地下闘技場で戦う日々を送っていました。ある時彼は戦闘中に不思議な力に目覚め、それが原因で謎の集団に狙われ始めます。

そして目の前に現れた【アルマン】と名乗る人物から、『小宇宙(コスモ)という力を持っていて、女神アテナの生まれ変わりである【シエナ】を守る運命にある』と告げられた星矢。戸惑いながらも運命を受け入れた星矢ですが、シエナを守ることができるのでしょうか……。

主題歌は?

主題歌『Courage』。アメリカのシンガーソングライター【P!nk】の楽曲で、2019年にリリースされた彼女の通算8作目のアルバム『ハーツ・トゥ・ビー・ヒューマン』に収録。歌詞にはあらゆる困難を乗り越える力と強い意志を見出し、立ち上がる人の成長が描かれ、それが主人公【星矢】とマッチしていたことから採用されたといいます。

公開前のみんなの反応は?

公開前のみなさんの反応はどんなものなのでしょうか?気になったものを少しピックアップさせていただきました。

やっぱりハリウッド映画といえばド迫力な演出ですよね?映画予告を見るだけでもその迫力のすごさが伝わります。

ショーン・ビーンさんと言えば筆者はロード オブ ザ リングの【ボロミヤ】が思い浮かびます! 数々の有名なハリウッドスターが出演している聖闘士星矢。ますます見てみたくなりますね!

戦闘の画面が多い聖闘士星矢ですが、ハリウッド映画ということもあってド迫力なアクションシーンが見られるのでしょうか! 期待する声も多く見かけました。映画館の大画面で迫力あるアクションを見れるなんて最高に楽しみですよね!

先行試写会を観た人の反応は?

先行試写会をご覧になった方たちの反応は良いものだったのでしょうか! みなさんのご覧になる参考になればと思います!

迫力のアクションシーンにやはり期待ですね! 新田 真剣佑さんのあの美しい肉体美と流暢な英語が堪能できるのはファンにはなによりうれしいこと! あそこまで身体を作りこむストイックさを筆者も見習いたいです……。

原作を題材にすると原作ファンにはちょっと違うんだよな……。と思ってしまう作品もありますよね? ですが試写をご覧になった原作ファンの方が、製作者の原作へのリスペクトが感じられたと思うほど。映画監督の聖闘士星矢への愛が伝わりますね!

やはり迫力のあるシーンの数々と、そしてなにより見た人を前向きにさせてくれるような作品とのこと! 主人公【星矢】のひたむきにがんばる姿に元気と勇気をもらえるのか……。日本での公開が待ち遠しいですね!

映画館に観に行こう!

迫力満載のアクションシーン好評『聖闘士星矢 The Beginning』。試写会をご覧になった方の感想を見ていたら、筆者もものすごく見たくなりました。せっかくのアクションシーンを見るなら、映画館の大画面と音で迫力を感じたいですよね! みなさんも映画館で一緒に小宇宙(コスモ)を燃やしましょう‼

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次