明日4/24発売「檸檬堂すっきりレモン」を先行試飲!ほろにが爽やかで食事にピッタリ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コカ・コーラのレモンサワー専門ブランド「こだわりレモンサワー檸檬堂(れもんどう)」(以下、「檸檬堂」)から4月24日(月)に新しく「檸檬堂 すっきりレモン」が発売されます。 こちらを一足先にいただいてみましたよ!!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

「檸檬堂」新フレーバー発売!


先週4月17日にはノンアルコールの「よわない檸檬堂」からも新フレーバー「よわない檸檬堂 すっきりレモン」が出たところですが、今週4月24日はレモンサワー「檸檬堂」の新フレーバー「檸檬堂 すっきりレモン」が発売されます。

食事に合わせたすっきりレモンということですが、一体どんな味になっているんでしょう?

レモンしっかりだけどすっきり!?

筆者は飲み慣れた「檸檬堂」ですが、味の比較のためにまずは「定番レモン」を飲んでいきましょう。

レモン果汁で白濁したレモンサワーはがっつりレモンの香りと酸味、甘みと少々苦味もあり、さすが「前割りレモン製法」! 丸ごとすりおろしたレモンがお酒に漬け込んであるってこんなにも濃いのか。全方向からいろんな味のレモンが攻めてくる!

このレモン感が「檸檬堂」のおいしさだと思っているのですが、「すっきりレモン」はどういうふうにスッキリなんでしょう? 


まず最初に目を引くのがパッケージデザイン。「檸檬堂」といえばちょっとレトロなフォント、線で囲われたレモンのイラストのイメージ。下の方に描かれているレモン絞り器や、レモンの横に見える枝の感じは以前のものと同じテイストですが、真ん中の大きなくし切りレモンに目が行きます。

レモンからちょこっと生えてる葉っぱは「ほろにがい」を表している?


缶にも書いてあるのですが、この丸ごとすりおろしレモンのお酒・・・これは変わりないですね。そこにほろ苦いレモンピール。あ、葉っぱじゃなくてくし切りレモンの下にぴろーんとあった皮の部分が苦いのか。

そして「すっきり甘くないレモンサワー」。

ほう、甘くないだと。


グラスに注ぐと、画像ではわかりにくいのですがほんの少しだけ「すっきりレモン」のほうが薄い気がします。「定番レモン」は10%、「すっきりレモン」は7%と果汁の量の違いでしょう。

嗅いでみただけでは今の所違いがわかりません。


おお、ほんとだ! 「定番レモン」よりもかなりさっぱりしてる!! 

確かにほんの少しほろにがい。甘さが控えめだからか、細かい炭酸の泡が引き立って口の中がシュワッとすっきりする。酸味と苦味のバランスが絶妙。

飲み終わった後、口の中にレモンの味があまり残らず、さっぱりしていて食事と合わせるなら確かにこの味かも。飲みやすく、お酒っぽさが少ないんですがアルコールは5%なので、飲み過ぎには注意ですよ。


今まで「檸檬堂」の中では「うま塩レモン」がいちばん好みだったんですが、「すっきりレモン」・・・君についていくことに決めたよ。いや〜おいしい。4月24日には箱買いせねば。

「檸檬堂」好きな方もレモンサワー好きな方も、ぜひ楽しみに待ちましょう♪ 発売は明日4月24日(月)です!

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:コカ・コーラ
商品名:檸檬堂 すっきりレモン
品名:リキュール(発泡性)①
アルコール分:5%
果汁率:7%
希望小売価格:350ml 160円/ 500ml 210円
発売日:2023年4月24日(月)


公式サイト:檸檬堂(れもんどう) | うまさ濃厚レモンサワー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次