【パズドラ】攻略班のウルトナ編成をご紹介します!


本記事は、パズドラ攻略に寄せられた質問やお悩みに回答するコーナーです。


ウルフデイトナの編成を教えて!

ウルフデイトナの高難度(チャレダンLv15や凶兆など)攻略用と汎用の良いパーティー編成教えてください❗代用も教えていただけると助かります

今回届いた質問はこちら。現環境最強と言うと、やはり多くの方が考えるのはウルトナですよね!
しかしながら、その特殊なリーダースキルから、編成難易度は他のパーティーより高め。というわけで、早速攻略班が使っているウルトナ編成をご紹介させていただきます!

汎用編成


だーす
フレンドアシスト:クレイジー・ダイヤモンド(仗助武器)

ウルトナを使う際にはやはり初手で2段階の変身を済ませてしまいたいところ!
なので、スキブ27個、ヘイスト計6ターン以上は必須で組み込んでいます。

今回は普段使いを意識しているため、ウルトナ以外のスキルは道中で放置される可能性大。
よってアシストする武器は、本体の上位互換となっているものをメインに。

明確な代用は難しいですが、少なくとも「吸収無効」「無効貫通」「状態異常回復」は編成し、空いた枠に「操作時間・回復エンハンス」などの快適性を上げるものを組み込んでおけばいいでしょう!

レア度を被らせてはいけないため、1体変更すると他も合わせて変わってくる特殊なパーティーですが、考えるのは結構楽しいので自分なりの編成も是非作ってくださいね~!


高難易度編成


BRAKER
フレンドアシスト:スキブ武器

自分が使っているのはこちらの編成。
耐性がほとんど無いため、こちらはダンジョンに応じてアシストで補う必要があります。元々火力の高いウルトナにエクシアを積むことで、大体の敵をワンパン出来る圧倒的な火力が魅力です。

また、この編成でかなり活躍してくれるのがエリオ。ウルトナパで重要な無効貫通役だけでなく、覚醒無効回復も兼ねれるため、あまてらすと合わせ状態異常に非常に強い編成となっていますよ! 持っているなら積極的に採用したい1体です。

そして地味に注目したいのが、編成にレア度9が存在しない点。仮に初手遅延をされ2段階変身が難しくなったとしても、1段階変身すればレア度が被らず耐久が可能なのもポイントです!


攻略班では質問を募集中

パズドラ攻略では引き続き読者の皆さんからの質問を募集しています。
一部答えられない質問もありますが、是非お気軽に以下のフォームから送ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

現在環境トップに君臨する「ウルフデイトナ」「ロイヤルノーチラス」。この2体はサブのレア度を全て変えなければいけないため、どの役割を誰に任せるかが重要になってきます。
この記事では、2体の編成で活躍しているサブをご紹介します!
まずは進化後ウイングガンダム。数の都合から吸収無効枠としましたが、無効貫通……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す