【ウマ娘】巷で噂の新キャラ『ネオユニヴァース』の特徴を解説!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月19日に新キャラクター『ネオユニヴァース』が実装されましたね。みなさんはもう引いたでしょうか? まだ引くのを迷っている方のためにネオユニヴァースについて解説していきます。

目次

目次

新ウマ娘『ネオユニヴァース』とは

ネオユニヴァースは2002~2004年に活躍した競走馬です。2003年のクラシック期では皐月賞日本ダービーを勝利しています。ウマ娘としては不思議なキャラクターとして描かれており、宇宙をテーマにした見ていて飽きないウマ娘です。
また、M・デムーロ騎手が乗っていたこともあり、ウマ娘のネオユニヴァースでもM・デムーロ騎手を思わせるシーンが出てきます。


ウマ娘『ネオユニヴァース』について解説

ウマ娘としてのネオユニヴァースについて解説していきます。見た目も可愛いですが、気になるのは性能ですね。

【ネオユニヴァースの特徴】適正は優秀

ネオユニヴァースの育成シナリオは中距離がメインになっていますが、マイルと長距離も走ることができます。そのため周回にも向いているでしょう。先行と差しの適正がどちらも高いため好みで脚質を選ぶこともできます。後述しますが、個人的には差しがおすすめです。


【ネオユニヴァースの特徴】賢さ特化

ネオユニヴァースは賢さの成長率が30%もあります! 完全に賢さ特化型です。賢さサポート1枚でもかなりステータスを伸ばせるのが強力。その分、他のステータスの成長率がないため、癖が強いウマ娘ですね。

【ネオユニヴァースの特徴】中距離で強さを発揮

史実で中距離において活躍したこともあり、ウマ娘でもネオユニヴァースは中距離特化になっています! 中距離適正Aはもちろん、スキルも中距離で強いものが多いです。逆に中距離以外ではあまり活躍はできない印象を受けました。

【ネオユニヴァースの特徴】固有と進化スキルの取り扱いについて

ネオユニヴァースの固有スキルと一部の進化スキルはスキルを発動させればさせるほど強くなります。たくさんスキルを発動させれば強力ですが、スキルを出せないと能力を発揮できないです。また、固有スキルは順位にも左右されるので先行でやるか差しでやるか迷います。ただ、発動条件を見ると発動させやすい差しがおすすめです。


ネオユニヴァースの特徴まとめ

ネオユニヴァースは完全に中距離で強いウマ娘です。仕上げる育成をするには、賢さ30%の成長率の影響とスキルを多く取る関係で少し難しいと言えます。その分、育成が上手くいけば、かなり強いキャラになること間違いなしです。育成に自信のある方は引いてみることをおすすめします! 可愛すぎますしね…

カートボタンamazonでウマ娘関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会 (C)Tomakomai City All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次