【パズドラ】『浮遊』とは?結局強いの?


星を紡ぐ精霊の強化もあり、今再び注目が集まっている『浮遊』。こちらについて改めて確認しておきましょう!

『星を紡ぐ精霊』最新情報・性能評価まとめ


結局浮遊って何なの?

最近では持っているキャラも増えてきた『浮遊』。こちらは超重力を緩和する覚醒となっています。

具体的な数値はこちら。超重力の倍率はダンジョンによって違うためこのような説明となっていますが……詰まるところ『超重力のダンジョンに連れて行くと20倍の火力覚醒となる』というものですね。


浮遊持ちは強いのか

というわけで本題である浮遊持ちは強いのかという話。これは浮遊を除いた他の覚醒によります。
例えば先ほどのロザリンはコンボで64倍、無効貫通込みで224倍の火力を出せます。超重力が無ければ十分な火力ですし、超重力時には浮遊込みで実質4,480倍になるため幅広いダンジョンで活躍出来ます。


逆にこちらの海馬などは火力覚醒が少なめ。超重力が無いダンジョンでは超覚醒込みでもそこまでの火力が見込めないため、やや使いづらさがありますね。


そんな中、使い勝手がいいのが超覚醒で浮遊が選べるキャラ
このようなキャラは、超重力ダンジョンに行くときには浮遊を、それ以外のダンジョンに行くときは火力覚醒を選ぶことで使い分けが可能。
どのようなダンジョンでも活躍できる、無駄のない性能となっています。

もっとも様々なダンジョンに行く場合、使い分けをしているとプラスがいくらあっても足りなくなってしまいます。
今後も浮遊を持ったキャラが登場した時には、入手すべきかしっかり注目しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

新ダンジョン「混沌の億兆龍」でも登場する超高度。こちらはどのようなギミックになっているのか確認しておきましょう!
【超高度】の表記があるダンジョンに潜入すると、超高度により回復力が大幅に減少した状態となります。
超重力同様、減少倍率はダンジョンやフロアごとに異なるとのこと。鋼星チャレンジ(導煌と壊冥……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す