【ポケモンGO】交代すると相棒距離はリセット?攻略班のガチ回答解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。

目次

Q:相棒を交代するとそれまで歩いた距離はリセットされてしまうのでしょうか?

A:相棒を交代しても歩いた総距離は引き継がれます

実際にやってみた様子がこちら。ちなみにギャラドスはメガエナジーやアメがサクサク貯まるので楽しい!)。


歩いた距離はまだまだ少ない14.80km。


交代してみます。


交代先は元々相棒だった色違いキングラー。


元々相棒だったキングラーの「一緒に歩く」の部分は891.76km。相棒交代前の数字と同じになっていたのでしっかり引き継がれています。


お土産なども引き継がれます。


ちなみにですが、ステータスメニュー内の「歴代の相棒たち」のアイコンをタップすると、


これまで相棒にしてきたポケモンを確認可能。


どのくらい歩いたかなどの数値もしっかりと記録されていますよ。


というわけで、相棒を交代してもそれまで歩いた距離や諸々の記録には全く影響がないことが確認できました!

なので安心して色々なポケモンと仲良くしてあげてくださいね!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次