どん兵衛で簡単油そば!爆発的なうまさで頭の中がお花畑になった

スープのないラーメンのひとつである油そば。アッツアツのラーメンが苦手な猫舌族に優しい料理ですよね。

でも、私の住んでる地域は、油そば専門店がないんや!おいしいおいしい油そばが食べたいんやー!と、嘆いていたら、心の中のリトル私が「ないなら作ればええんちゃう?」って囁いてきた。そっか、その手があったか!

今日作るのは「どん兵衛油そば」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。どん兵衛、もやし、ねぎ、のり、卵です。

お出汁が効いたどん兵衛で油そば作ったら、さぞかしうまいでしょうなぁ!よだれじゅるじゅるでおまんがな!!(落ち着け)

2.麺を作る

まずはどん兵衛にお湯を注いで、油そばの麺を作ります。粉末スープを取り出すのを忘れずにね。

てか、私油そば食べたことないんだけど、正解知らない人が作っても平気な感じ?(今更)

3.スープを作る

5分待っている間に、ごま油、サラダ油、お酢、粉末スープを混ぜてスープを作っておきます。

分量どれくらい?目分量でいっちゃっていい?ヤーーー!(きんに君並みの声量)

4.どん兵衛のお湯を切る

どん兵衛の麺が良い感じになったら、お湯を切ります。

お揚げデッカ!!いつもはカップの中にいるお揚げしか見ないので、外に出てきたときの存在感にビックリです。くりびつてんぎょのいたおどろ!(古すぎる)

5.お皿に盛る

湯切りをしたどん兵衛にスープをかけて、その上に生卵、のり、ネギ、もやしをトッピングしていきます。

麺がダルダルにならないうちにパパっと盛り付けたら……。

完成!画力つよつよの一品が生まれたぞ~!

できた!!おいしい!!!(フライング)

味付けらしい味付けは粉末スープとお酢だけなんだけど、それが吉と出るか凶と出るか。さっそく食べちゃってー!

いざ実食!卵を割るとパーティータイムが始まる

まずは卵を割って……レッツ☆パーティーターイム!!(フゥー!)いただきます。パクっ。

……んん!うま!生卵のまろやかさと、こってりしたスープの味わいがとても合う!うめうめうめ!

ズゾゾゾーって派手に啜るのが楽しい

どんどん箸が進みます。止まらん止まらん!うめぇ!

ただ、ちょっと味は濃いめかな!粉末スープ3分の2くらいでちょうどいいかも!味濃いめ好きな人にはぶっ刺さる味だけどねー!

お揚げ is my sweet honey………

お揚げを一口かじってみると……んんんん~~んんんんんん~~!!(言葉にならない)

お揚げLove。生まれ変わったらお揚げと結婚しよう。愛してるぞ。

もやしは必須、絶対添えてくれ

予想外だったのが、もやしのウマさ。スープに絡めて食べたら無限に食える。もやしパッと茹でて、このスープかけたら、超簡単にもやしサラダできるんじゃない?

日清さん、粉末スープだけの販売も検討お願いしますー!

完食!お腹もお顔もテッカテカ

ごちそうさまでしたー!はぁ、すっごいおいしかった。美味しすぎて無心で啜った。

油そばの油で身体が潤った気がする!(そんなわけない)お腹いっぱいって幸せだ~!

今日のランチにいかがですか?

どん兵衛で油そばを作ってみた今回の企画。結果、ウマウマテカテカな一品と出会って、口角上がりっぱなしのランチタイムを過ごすことが出来ました。

はぁ~~~、マジで美味かった。スーパーで手に入る材料で作れるから、君もレッツチャレンジだー!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:どん兵衛で簡単油そば!爆発的なうまさで頭の中がお花畑になった
おすすめ記事:「卵&合いびき肉」を使ったプロ・専門家の人気レシピ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す