どん兵衛で簡単油そば!爆発的なうまさで頭の中がお花畑になった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スープのないラーメンのひとつである油そば。アッツアツのラーメンが苦手な猫舌族に優しい料理ですよね。

でも、私の住んでる地域は、油そば専門店がないんや!おいしいおいしい油そばが食べたいんやー!と、嘆いていたら、心の中のリトル私が「ないなら作ればええんちゃう?」って囁いてきた。そっか、その手があったか!

目次

今日作るのは「どん兵衛油そば」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。どん兵衛、もやし、ねぎ、のり、卵です。

お出汁が効いたどん兵衛で油そば作ったら、さぞかしうまいでしょうなぁ!よだれじゅるじゅるでおまんがな!!(落ち着け)

2.麺を作る

まずはどん兵衛にお湯を注いで、油そばの麺を作ります。粉末スープを取り出すのを忘れずにね。

てか、私油そば食べたことないんだけど、正解知らない人が作っても平気な感じ?(今更)

3.スープを作る

5分待っている間に、ごま油、サラダ油、お酢、粉末スープを混ぜてスープを作っておきます。

分量どれくらい?目分量でいっちゃっていい?ヤーーー!(きんに君並みの声量)

4.どん兵衛のお湯を切る

どん兵衛の麺が良い感じになったら、お湯を切ります。

お揚げデッカ!!いつもはカップの中にいるお揚げしか見ないので、外に出てきたときの存在感にビックリです。くりびつてんぎょのいたおどろ!(古すぎる)

5.お皿に盛る

湯切りをしたどん兵衛にスープをかけて、その上に生卵、のり、ネギ、もやしをトッピングしていきます。

麺がダルダルにならないうちにパパっと盛り付けたら……。

完成!画力つよつよの一品が生まれたぞ~!

できた!!おいしい!!!(フライング)

味付けらしい味付けは粉末スープとお酢だけなんだけど、それが吉と出るか凶と出るか。さっそく食べちゃってー!

いざ実食!卵を割るとパーティータイムが始まる

まずは卵を割って……レッツ☆パーティーターイム!!(フゥー!)いただきます。パクっ。

……んん!うま!生卵のまろやかさと、こってりしたスープの味わいがとても合う!うめうめうめ!

ズゾゾゾーって派手に啜るのが楽しい

どんどん箸が進みます。止まらん止まらん!うめぇ!

ただ、ちょっと味は濃いめかな!粉末スープ3分の2くらいでちょうどいいかも!味濃いめ好きな人にはぶっ刺さる味だけどねー!

お揚げ is my sweet honey………

お揚げを一口かじってみると……んんんん~~んんんんんん~~!!(言葉にならない)

お揚げLove。生まれ変わったらお揚げと結婚しよう。愛してるぞ。

もやしは必須、絶対添えてくれ

予想外だったのが、もやしのウマさ。スープに絡めて食べたら無限に食える。もやしパッと茹でて、このスープかけたら、超簡単にもやしサラダできるんじゃない?

日清さん、粉末スープだけの販売も検討お願いしますー!

完食!お腹もお顔もテッカテカ

ごちそうさまでしたー!はぁ、すっごいおいしかった。美味しすぎて無心で啜った。

油そばの油で身体が潤った気がする!(そんなわけない)お腹いっぱいって幸せだ~!

今日のランチにいかがですか?

どん兵衛で油そばを作ってみた今回の企画。結果、ウマウマテカテカな一品と出会って、口角上がりっぱなしのランチタイムを過ごすことが出来ました。

はぁ~~~、マジで美味かった。スーパーで手に入る材料で作れるから、君もレッツチャレンジだー!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:どん兵衛で簡単油そば!爆発的なうまさで頭の中がお花畑になった
おすすめ記事:「卵&合いびき肉」を使ったプロ・専門家の人気レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次