【真のウサギ】保護うさぎが空中をピョーン‼ 走って跳ぶ姿が話題にwww

ウサギの画像や動画ってどんなものを見たことありますか? 床にちょこんと座っていたり、一生懸命ご飯を食べている姿を思い出しますよね。あまり活発に動く姿は想像がつきません。

今回はとても活発に動くウサギちゃんをご紹介します! Twitterでウサギアカウントを持つUさん(@babyboybunny)が保護しているウサギちゃんは毎日お庭をピョーンピョン! 「こんなウサギがいるんだ」とびっくりするに違いありません。

この記事では、元気に跳びまわるウサギちゃんをご紹介します! あまりの元気さにびっくりするので覚悟してさいね。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

毎日走り回るおてんばウサギちゃんはどうやって今のおうちに?

お世話係のUさんに日々愛されているウサギちゃん。Uさんからは「お嬢さん」と呼ばれています。今でこそ何不自由なく暮らしているように見えますが、実は2023年3月に保護されたばかりだったのです!

その日は突然やってきた!

2023年3月18日、Uさんは神戸市のとある山中に迷いウサギがいると連絡を受けます。見つけたウサギちゃんは楽しそうにしており、食べ物にも困ってなさそうなので保護をするか迷ったそうです。しかしその場所で生きていくにはあまりにも大変と判断し、保護に踏み切りました。

保護して数日なのにこの慣れっぷり

なんとか保護しておうちに連れて帰ったUさん。保護直後は全く触らせてくれなかったんですって。

でも、保護して2~3時間後にチモシーを食べてキャリーケースから出てきました! 「もしかして大物……⁉」とUさん。そしてその日のうちに撫でさせてくれました。最初は緊張していただけだったのかな? それともUさんがゴッドハンドの持ち主だったとか⁇ どちらにせよ、お嬢さんが心を開いてくれて一安心です。


保護から1週間ですでに毎日楽しそう‼

かなりUさんに慣れるのが早かったお嬢さん。保護されてからの1ヶ月はおしっこを失敗したり、発情期が来たりとハプニング続きでした。

しかし、3日目にはゲージから出してもらってリビングを散策。1週間がたったころにはお庭デビューまで果たしました! デビュー初日にもかかわらず、走って走って跳んでおります。筆者は初めて走るウサギを見ましたが、こんなに速く走るんですね‼


お世話係のUさんはウサギ飼いの大ベテラン

急にウサギちゃんを保護することになったUさんですが、2022年5月までウサギちゃんと一緒にくらしていたんです。なので、ウサギちゃんと暮らすための道具や知識がしっかりありました!

一緒に暮らしていたのは「カッコ良いうさぎ」BéBéくん。お嬢さんに混ざって時々BéBéくんの動画や写真もアップされます。BéBéくんもUさんからたくさんの愛情をそそいでもらってたんですね!


ウサギ界の話題をかっさらった画像はコチラ

5,000弱のいいねがついたツイートがこちら! お嬢さんがきれいにジャンプしている姿がおさめられています。背景もすてきでなんだか絵のような写真! カメラ目線でしっかりと決め顔をしているその様子は、まるで写真を撮ってもらえることをわかってるみたいです。


動画では……

助走なしでピョンと跳んでいますね。筆者はウサギを飼ったことがないので、急に跳ぶことにビックリです。保護される前も広い場所を自由に走り回っていたと思いますが、今はUさんという最高の相棒に見守られながら楽しく駆けまわっています! ほんの少し前までは自由とはいえ危険と隣り合わせだったことを思うと、ついつい涙がホロリ。


奇跡の1枚にはこんなコメントが

「幸せそうですね! この子の幸せがいつまでも続きますように!」
「しかもカメラ目線〜可愛いです」
「お嬢さん舞ってる なんていい写真」

コメントもみんなからのお嬢さんへの愛があふれています。お嬢さんが保護されたことを考えると、こうやって安全に暮らせる場所でのびのび過ごす姿を見て心が温まりますね。

お嬢さんの動画は他にもたくさん‼

お嬢さんがUさんのおうちで暮らす様子がたくさん動画におさめられています。一部、ご紹介していきますね‼


緑豊かなお庭を駆けまわるお嬢さん。走ったあとは草をむしゃむしゃ食べています。こうしてみると、まるで何年もここで暮らしていたかのようですね。

ですが、まだ1ヶ月ちょっとしかたっていません‼


足を横に投げ出して草をむしゃむしゃ。休みたいのか食べたいのかどっちかわかりません‼ お嬢さんの自由気ままな性格が出ている動画ですね。


Uさんの「あらよっと」が秀逸です‼ 跳んでいる最中のお顔もばっちり決まっています。お嬢さんにとって跳ぶことは特別なことではないんでしょうね。

最高のおうちに保護されてよかったね

いかがでしたか!

保護されて生活がガラリと変わったお嬢さん。動画や写真を見ていると、お嬢さんの生活や性格がよくわかって、まるで飼っているかのような錯覚をおこしそうです。でもお嬢さんがこうして暮らせているのはUさんのおかげ。

Uさんはお嬢さんのことだけではなく、美しい自然のようすも投稿しています。お嬢さんの動画は元気がほしいときに、自然の投稿は癒されたいときにぴったりです。気になった方はぜひ、Twitterで検索してみてくださいね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す