「思わず、好きが溢れちゃう…」女性が好きな人にしかとらない行動はコレ!!

女性が恋をすると、思わず好きが溢れてしまって結果「行動」に現れる人が多いです。

男性・女性では、頭の回路も違うので、行動も男性とは違うことも。

何気ない日常の中で、垣間見えることあるので、要チェック。

今回は、そんな女性特有の恋をした時の行動について、ご紹介していきます!!

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

無意識に目で追ってしまう

女性は恋をすると、好きな人を目で追ってしまうことがあります。

これは、無意識に「行動」や「仕草」などを観察しているためです。

特に慎重な人だと、相手に直接聞くよりも「あの人と人間性や価値感が合うのかな??」「どんな人なんだろう・・」と視覚的情報で確かめようする傾向が。

男性でも、狙った獲物・目を惹くメスは観察する本能が備わっていますが、実は女性にも。

女性とふいに目が合うことが多いようであれば、貴方のことが気になっているサインと言えます。

様子を見ながら近づこうとしてくる

例えば、職場などで差し入れをしてくる、出社や退社の時間が被るなど様子を見ながら近づこうとするのも、女性の好意サイン。

心理的には「もっと仲良くなりたい」「もっと好きな人のことを知りたい」と思っていると考えられます。

女性は、男性よりも慎重かつ、打算的な所があるので、徐々に距離を縮めようとする場合も。

しきりに「近づこうとしてくる」行為があれば、貴方に好意があるサインといえます。

相手の役に立とうとする

女性は、好きな人に対して、例えば職場などで「なにかお手伝いすることありますか??」といったように、何かしら役に立ちたい素振りを見せます。

愛情があるからこそ、相手の立場になって考えることを怠らないのです。

相手が困っている姿を見れば、母性が働いて思わず「放っておけない……」と感じるのでしょう。

もしも、女性が貴方に対して役に立ちたいと思っているような言動・行動が見られたら、気に入られていると解釈しましょう。

食事に誘う

女性は気になる男性に対して、食事に誘って距離を縮めようとする傾向が。

女性からデートに誘うのは、男性が思う以上に心理的ハードルが高いもの。

「デートって女性から誘っていいものなのかな……??」「男性がリードするものだから、自分から誘うのはちょっと……」といったように、心にブレーキがかかるのです。

特に2人きりで、会いたがるような素振りがあれば、貴方のことが気になっている証拠。

勇気を出して誘ってくれたという感謝を忘れずに、気持ちに応えるようにしましょう。

LINEのレスポンスが早い

好きな人とはできれば頻繁に連絡をとっていたいもの。

好意のある人に触れたいと思う心理と同じで、女性は連絡も好きな人にはマメです。

例え忙しくても「今ちょっとバタバタしてるから、後で落ち着いたら連絡するね!!」など、一言気遣いの言葉があるなど、配慮が見られます。

また、レスは基本早く、平日でも半日以内には返ってくるなど分かりやすい行動も。

レスが早い・気遣ったLINEをしてくれるなどの行動が見られれば、貴方に好意があると認識しましょう。

好きな男性にはとにかく褒める

女性は、好きな男性に対してとにかく褒めます。

「今日の服似合ってるね」「気遣いできる所素敵だね」といったように、服、持ち物、行動など、些細な所でも良い点を見つけるのです。

好意を伝えるのは、勇気がいることなので、褒めることで遠まわしに好意をアピールしてる可能性が。

「自分のことよく褒めてくれるなぁ……」と思う女性がいたら、貴方に好意がある可能性が高いです。

好みの異性のタイプを聞く

女性は好きな男性に対して、「好きなタイプはどんな人??」「芸能人だったら誰がタイプ??」といったように、好みの女性のタイプを聞きます。

性格、容姿等なんでも良いですが、質問するということは「あなたに興味を持ってもらう材料」を集めている状態。

要は、好みの女性のタイプに寄せたいと考えているのです。

場合によっては、服装や髪型のイメチェンなどをする場合もあるので、その場合は、かなり脈ありといえるでしょう。

悩み相談をする

女性は好きな男性に、仕事・人間関係・恋愛などの相談を持ち掛けることも。

「相談」という手法を使い、コミュニケーションをして肯定・アドバイスなどを貰うことによって、距離を縮めようとしているのです。

これは心理学で、「ベンジャミン・フランクリン効果」といい、有効な方法として用いられているもの。

ネガティブな頼み事を引き受けることで、相手へのポジティブな感情を持ちやすくなるというものです。

中には、重い内容・ネガティブな内容もあるかもしれません。

ですが、大体の相談は、貴方との心理的距離を縮めるためのツールなので、理解してあげるようにしましょう。

女性の恋愛心理として、「相談」という手法を用いることを覚えておきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、女性が好きな人にしか取らない行動についてご紹介しました。

中には、心理学を利用したものや、女性特有のものもありましたね!!

この記事を参考にし、女性の好意を読み取れるようになると、より女性心が分かり恋愛が成就しやすくなりますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す