コーンクリームを食パンに塗り塗り!めちゃうまな一品に手を叩いて喜んだ

朝ごはんにぴったりなコーンクリーム。パンとの相性抜群で、粉にお湯入れるだけでできちゃうお手軽さも最高だよね!

「最近コーンクリーム飲んでないなぁ」「でも我が家朝はお米派だから、コーンクリーム買っても余ること多いんだよなぁ」と独り言を言っていたら、コーンクリームで作る「これ絶対うまいだろ!」なレシピを発見!早速作ってみるよー!

今日作るのは「コーンクリームトースト」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。コーンクリーム、粉チーズ、牛乳、コーン缶、スライスチーズ、バター、食パン、トッピング用のトマトとレタスです。

……いや、材料多っ!「お手軽」からは離れちゃうかもしれないけど、それを上回る美味しさがあるなら許してあげるよ。(誰?)

2.コーンクリームに牛乳を入れてレンジでチン

まずは、コーンクリームに牛乳60mlを加えて混ぜ混ぜ。粉が溶けたら、レンジで温めます。

ここでしっかり粉溶かさないと、味がまばらになりそうだから、ガッシガシに混ぜました!(ガシガシガシガシ)

3.バターを入れて混ぜる

温まったコーンクリームと牛乳に、バター10gを入れてまた混ぜ混ぜ。とろっとろになるまでよく混ぜてくださいね。

コーンとバターの香りがブワワ〜。スゥーーーー。(深呼吸)

4.食パンにスライスチーズを乗せてコーンクリームを塗る

食パンにスライスチーズをペタリ。その上からコーンクリームを塗っていきます。

これ、やばくない?美味しいのビッグバン起きて宇宙生まれそう。大丈夫そ?

5.コーンと粉チーズを乗せて焼く

さらにここにコーンと粉チーズを乗せます。ウヒョヒョヒョ。(壊)

これをトースターに入れて、焼き目がつくまで焼き上げたら……。

完成!やっべぇやっべぇやっべぇわ

できたー!見た目100点!香り100点!朝ごはんで出てきたら目をかっ開いちゃうくらいの一品が生まれました!

赤と緑と黄色のコントラストがとても綺麗。食べるのもったいないくらい美しいけど、食べます!(無慈悲)

いざ実食!カリッカリのトーストは正義

では早速……。ヤベェよだれ止まんない。いただきます。パクッ。

……んんんんん〜〜〜〜。危なっ、美味しすぎて昇天しかけた。ふぅー。これはもう、言葉はいらない。言葉にならない。(食レポしてください)

とろっとろのコーンクリームとチーズの塩気が天才

パンのサクサク感、コーンクリームのクリーミーさ、隠れたチーズの塩気が天才。甘みが強いから、子供もパクパク食べちゃうだろうね。みんなパックンパックンしすぎて、パックンフラワーになっちゃうね。(は?)

これパン屋さんで売ってくれないかな。1200円までなら全然出すぞ。

手のひらいっぱいに乗った幸せ

結構ソース厚めに塗れたから、たぶん1袋で2人前は作れるぞ。一人で贅沢に楽しんでもいいけどね!

あと20口分くらいは幸せを喰らえるな。パックンパックン!

完食!鳥のさえずりと共に素敵な一日が始まった

ごちそうさまでしたー!天才の天才による天才的な朝ごはんでした!大勝利!

コーンクリーム、あと2袋あるし、明日と明後日も食べよーっと!ねぇ、これ明日も明後日も食べられる私、羨ましいっしょ?(ウザめ)

モーニングコーヒーと一緒にいかが?

コーンクリームを食パンに塗って「コーンクリームトースト」を作ってみた今回の企画。結果、美味しすぎて思わず食レポを放棄しそうになる一品に出会うことができました。

ふぅ。この上なく最&高なモーニングでした。みんなもぜひ余裕がある朝に挑戦してみてくれよな!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:コーンクリームを食パンに塗り塗り!めちゃうまな一品に手を叩いて喜んだ
おすすめ記事:プロ・専門家考案の「焼きそば」の人気レシピ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す