【海外サッカー】マンC・ハーランドが今シーズン33ゴール!プレミアで偉業達成!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サッカーイングランドプレミアリーグ第31節のマンチェスター・シティ(マンC)vsアーセナルが4月27日に行われました。1位2位の直接対決となったためかなり見応えのある試合でした。また、この試合でマンCに所属するハーランドが33得点目の偉業を達成しました。これは38試合制になってから初めてのことです!ここでは彼の凄さをご紹介していきますね。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

ハーランドが大暴れの今シーズン!

2022年夏にドイツのドルトムントから移籍してきたノルウェー代表のFWであるハーランド選手。彼の怪物ぶりはプレミアリーグ開幕戦からわかります。

今シーズン開幕戦はウェストハム・ユナイテッドと対戦。2−0で勝利を収めますが、2得点ともハーランドがネットを揺らしました。

リーグ戦だけで33得点となり、歴代1位となります。今まではリバプール所属のモハメド・サラー選手が樹立した32得点が最高でしたが、ハーランド選手は7試合を残して1位となったのです。これは怪物以外に呼びようがありませんね!

試合のハイライトを見てみましょう!

首位を走るアーセナルと対決したマンC。結果は4-1と快勝しました。

1点目の起点はハーランドが絡む形に。DFからのロングフィードをコントロールしてデ・ブライネへ丁寧にパス。もちろんデ・ブライネのドリブルやフィニッシュは文句なしのプレーでしたが、ハーランドもとてもいい仕事をしましたよね。FWにしてほしいプレーをしっかりこなしています。

全体的にマンCが押していましたね。特にハーランドは何度もシュートを放ちましたが決めきれず。しかし最後はしっかり結果を残したのでした。

ハーランド選手のプロフィールを見てみましょう!

国籍:ノルウェー

生年月日:2000年7月21日(21歳)

身長:194cm

リーグ戦:33得点

UEFA CL:12得点

FAカップ:3得点

カラバオカップ:3得点

引用元:GOAL.com公式サイト

これは今年のうちに得点したものです。まだ終了していないリーグ戦、CLでは得点する可能性も残しているのでまだわかりませんが、すでに51得点を叩き出しているので凄いとしか言いようがありませんね!

まだ21歳の彼はこれからが楽しみなのはもちろんですが、フランスのエムバペ選手、アルゼンチンのリオネル・メッシ選手、ポルトガルのC・ロナウド選手らと同様の逸材であることは間違いありません!

ハーランドのこれまでのキャリアは?

まだ21歳の怪物ハーランド選手。彼はどのようなキャリアを積んできたのでしょうか?

プロになって在籍してきたチームは5チームです。母国ノルウェーの2部リーグでデビューを飾った彼は着実に実力のあるチームへ移籍していきます。

翌年には1部リーグへ移籍し、さらにその1年後には日本代表だった南野が所属していたオーストリアのザルツブルグへ加入。2年目にはかなりのゴール数をマークして、世界へアピールしていきました。

その後はドイツのドルトムントへ移籍し、その桁外れの能力をドイツ国内のみならず全世界へと「ハーランド」という名前を響かせたのです。

ドルトムントのあとはどこへ移籍するか各国が注目していましたが、グアルディオラ率いるマンチェスター・シティが獲得することに。

その後は多少のケガはあったものの、コンスタントにプレーし続け、今回の偉業を達成しました。

残り7試合で優勝はどこのチームになるのか

プレミアリーグは38試合行われますが、終盤になるとCLなどの関係で未消化の試合も多くなってきます。首位アーセナルは33試合経過して勝ち点75です。対する2位のマンCは31試合で勝ち点73なのでマンCがタイトル制覇をするには十分ですね。

ちなみに3位はニューカッスルで、32試合で勝ち点62となっています。ニューカッスルが2位以上になるのは現状でかなり厳しいので、実質アーセナルとマンCの優勝争いになるでしょう。

マンCは残りで強豪と戦うのか?

残り7試合でマンCはどのチームと戦うのか見てみましょう。

試合予定を見てみると、下位チームとの対戦がほとんどです。気になるのはエヴァートンとチェルシー、ブライトンあたりでしょうか。しかし、現在のマンCからすればどのチームも脅威には感じられませんね。

ただし、他のチームと比べるとCLでレアル・マドリードと対戦するため選手のコンディションが懸念されます。

残りの試合もハーランドから目が離せない!

今シーズンもあと7試合。ハーランドにとってはリーグ戦とCL、FA杯と移籍した年にいきなり3冠を達成する可能性もみえてきました。リーグ戦では得点王ですし、CLでも12得点で単独首位を走っています。

CLは残り3試合なので、このままいけばハーランドが得点王でしょう。

この1年大活躍だっったハーランドは、このままの勢いで残りの試合も爆発するのでしょうか。

マンCに関してはCLでレアル・マドリードを倒すことができるのか。その立役者はハーランドになるかもしれませんね!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次