本日発売! 松屋「ホワイトソースハンバーグ定食」食べてみた! 味変楽しいし、ミルキーなのにガツンっとくる!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年5月2日(火)午前10時より「ホワイトソースハンバーグ定食」が松屋に登場です!

農林水産省が立ち上げた『牛乳でスマイルプロジェクト』に参画し、ホワイトソースの半分以上に牛乳を使用した新メニューなんです。さっそくいただきます!

目次

松屋「ホワイトソースハンバーグ定食」発売!


松屋に本日5月2日(火)午前10時より「ホワイトソースハンバーグ定食」が新登場。なんとホワイトソースの半分以上に牛乳を使用! ミルク感ある濃厚ソースが魅力なんだとか。

しかも、先月より松屋はハンバーグをブラッシュアップ。おいしさはそのままに、「カロリー16%カット」「脂質20%カット」「食物繊維2倍」を実現。この「ホワイトソースハンバーグ定食」にも新しいハンバーグが使われています。

さらにとろ~りチーズのかかった「チーズホワイトソースハンバーグ定食」も販売されているのですが、今回は「ホワイトソースハンバーグ定食」をいただきました!

「ホワイトソースハンバーグ定食」食べてみた

「ホワイトソースハンバーグ」は、サラダとお味噌汁のついた定食スタイル。不足しがちな生野菜もしっかり食べられるのが嬉しいですよね。


メインの「ホワイトソースハンバーグ」にはたっぷりのホワイトソースがかけられています。そして、香りたつのは、ガーリック!

松屋といえば、ガツンとニンニクの効いた味付けでご飯がバクバク進むイメージですが、この「ホワイトソースハンバーグ」も、見た目のかわいさからは想像できないガッツリとご飯に合う味なんです。


ホワイトソースにはマッシュルームがチラホラと見えています。食べてみると、まろやかな味なのにガーリックのインパクトと、ハーブ(エストラゴン)の爽やかな香り!


新しいハンバーグは「カロリー16%カット」「脂質20%カット」「食物繊維2倍」ということで、物足りなくなってしまったんじゃないか?と心配したのですが、全くそんなことはなく! 松屋のハンバーグの味、そのまま!

しっかり肉肉しさもあるハンバーグはかむほど肉汁が溢れるおいしさ。ホワイトソースと混ざり合って、おいしい!


例えるなら、数年前に流行った「チキンキエフ」的な、ガーリック&ハーブで濃厚な味は、ご飯との相性も抜群。


味変が楽しい!

そして、松屋といえば、テーブルにあるいろんな調味料で味変できるのも楽しいポイント!

醤油をかけると、味が引き締まって、よりご飯の進む味に。


ポン酢は柑橘系の酸味で、一見合わなそうに見えるのに、スッキリした味がくせになる!


まさかの、フレンチドレッシングはホワイトソースを洋風に持ち上げてくれますし、


七味をかけると、まろやかな味の後にキュッと辛さがくるやみつき味に。


さらに、“バーベキューだれ”や“焼肉のタレ”もホワイトソースに甘さと深みを与えてくれて、ぐっと味に変化が生まれます。


いろんな味で試しているとあっという間に完食。味変した結果、個人的にはポン酢がオススメなんですが、最後にもう一度何もかけずに食べたときに感じたハーブ感も捨てがたい! そのままで食べてもおいしいし、どんな調味料をかけてもまとまりのある味になるホワイトソースの懐の深さを実感した味でした♪

本日より販売開始の「ホワイトソースハンバーグ定食」。お持ち帰りもできるので、家にある調味料をちょい足しして味の変化を楽しむのもありです! 個人的には明太子とか入れたい・・・!

■ホワイトソースハンバーグ定食 780円
 ※お持ち帰りいただけます。お持ち帰りにみそ汁は付きません。
  お持ち帰りの場合、みそ汁は別途60円でお求めいただけます。
 ※税込み価格です。
■発売日 2023年5月2日(火)午前10時 ~
 ※一部店舗にて、4月18日(火)より実験販売
■対象店舗 一部店舗を除く全国の松屋

公式サイト:松屋フーズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次