【ポケモンGO】連休のお出かけ前に持っていきたいもの3選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

連休に『ポケモンGO(Pokémon GO)』を思い切り楽しむには事前の準備が超重要!

目次

ゴールデンウィークのお出かけ前に準備したいもの


待ちに待ったゴールデンウィーク。休みに出かけるついでに、『ポケモンGO』を起動する方も多いのではないでしょうか?

しかし休み、特に連休は、遠出や長時間の外出が多くなりがち。出かけた先で「あ、アレが足りない!」なんてことになってしまうかも。

そこで本記事では、連休のお出かけ前に準備しておきたいリアルアイテムをまとめて紹介します!

目次
モバイルバッテリー モンスターボールPlus
カバンの選び方

モバイルバッテリーは必須!

連休中は、普段より長時間“ポケ活”をするトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

そこで問題になってくるのが、普段は足りているスマートフォンのバッテリーが“ポケ活”中に足りなくなってしまうという現象。

単純にプレイ時間が長いというのも原因の一つですが、長時間プレイによりスマホに熱がこもり、普段よりもバッテリーの消費が早まってしまうという意外な原因もあったりします。

▼容量がこの辺になってくると焦り始めるのはあるあるですよね。


そこで必要になってくるのが通販サイトや家電量販店などで入手可能(最近ではコンビニでも販売しています)なモバイルバッテリー。

モバイルバッテリーには色々と種類や容量がありますが『ポケモンGO』は、移動しながらプレイするゲームなので、なるべく小型で軽量なモデルがおすすめ。

▼筆者が実際に使用しているのは「Anker PowerCore 5000」というモデル。軽量、小型、どこにでもスッと入る形というトレーナーの需要を全て満たしたスグレモノです。


ちなみにですが、もし充電ケーブルを忘れてしまったら、コンビニエンスストアか100円均一にいくと大抵は手に入ります(筆者は100円均一の短いコードを使っています。軽いしじゃまにならなくて快適)。

購入の際は自分のモバイルバッテリーとスマホの充電端子の形をよく確認してくださいね!

→目次へ戻る

持っていればモンスターボールPlusも

“ポケ活”をウルトラ快適にしてくれるのが、モンスターボールPlus(あるいは旧型商品であるポケモンGO+)です。

▼こちらは筆者愛用のモンスターボール+。この写真を撮ったのはかなり前なので今はお見せできないほどボロボロです(笑)。


こちらは、ボタンを押すだけでポケモンにモンスターボールを自動で投げてくれたり、ポケストップからガンガンアイテムを回収してくれるというもの。

長時間“ポケ活”をすると指が痛くなったりもするので、そんな時はこういったアイテムに頼って休憩するのもあり!

→目次へ戻る

両手が空く+ペットボトルが入るくらいのカバンがベスト

意外と盲点なのがカバン。

ポケモンGO』は手にスマホを持ってプレイすることが前提のゲーム(歩きスマホはダメ絶対)なので、できれば両手があくタイプのリュックや肩掛けタイプのカバンがおすすめ。

ちなみに筆者は長年の経験からリュックをチョイス。

▼こちらが実際に使用しているもの。どこを探しても見つからない最高の ボロボロリュックさ!



▼このメッシュがポイント。快適さが全然違います。過去に開催されたGOFestも全てこれで参加しています!


防寒具、飲み物がスルッと入り、長時間プレイしても疲れないように肩紐が太い&軽量&通気性の良いリュックなのでまじで無限に歩けちゃいます。

スポーツ専門店だとこういったタイプのリュックが多いので、お出かけついでに探してみるのも楽しそうですよね。

ここで紹介したアイテム、もし足りないなと感じたら、下記のリンクから「ポケモンGO関連商品」をチェックしてみてくださいね!

それでは、良い連休をお過ごしください〜!

→目次へ戻る

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次