こりゃ革命だ!! SNSで話題の「パインアメ×ヨーグルト」が噂通りのおいしさだった♪ 硬いアメが驚きの変化!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パインアメでおなじみパイン株式会社の公式アカウントで紹介され、SNSで話題沸騰中のアレンジレシピをご存知ですか?「無糖ヨーグルト」に「パインアメ」を混ぜて放置するだけで、超美味ヨーグルトができるというもの。ヨーグルトは!? アメは!? いったいどう変わるの!?

目次

「パインアメ×ヨーグルト」


材料
・パインアメ…8粒
・無糖ヨーグルト…1パック(400g)

材料はたった2つ! 包丁も火も使わない超簡単アレンジです。アメを混ぜるだけなので、好みの甘さに調整できる点もいいですね~♪

作り方は…メモらなくても覚えられるレベル(笑)

パインアメ8粒を無糖ヨーグルト1パックに入れて混ぜます。



フタをして冷蔵庫で1日放置。たったこれだけ! 24時間経つとアメは完全に溶けてシロップ状になるため、ヨーグルトに溶け込んでいます。


ちなみに6時間後はこんな状態。


12時間後は、アメがだいぶ小さくなっています。アメのカリカリ感を楽しみたい人は、時間を短縮するとよさそう♪


たった8粒でこんなに味が付くなんて! 

底からしっかり混ぜて器に盛りました。香りからもほんのりパイナップルが感じられて爽やか~♪


早速一口。うんまあああ~!!! 何これすごい!!! ヨーグルトの酸味とパイナップルの酸味がものすごく合いますね。絞ったパイナップル果汁をそのまま入れたようなジューシー感があり、人工的ではない自然な美味しさが楽しめます。パインアメ8粒でここまでガラッと味変できるとはびっくり! ヨーグルトのなめらか食感を損なわないのもいいですね。


市販の加糖ヨーグルトほど甘すぎないので、朝食に丁度いい♪噂通りリピ決定の美味しさでした! 


これまでプレーンヨーグルトには“はちみつ”や“ジャム”が欠かせませんでしたが、これからは“パインアメ”が必須になりそうです。こりゃバスるわけだ!

製造者:パイン株式会社
製品名:パインアメ
購入価格:203円(税込)
公式サイト:「パインアメ×ヨーグルト」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次