【モンハンサンブレイク】全ハンター待望のマッスルボディが追加!けど“アイツ”が強すぎるw【深津庵の狩りログ:53】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ラージャンを狩猟して“マッスル”な防具&重ね着を手に入れよう

 

2023年5月4日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』に最新のイベントクエスト“烈禍襲来:獅子が魅せる肉体美”が登場。

先行告知され話題になっていた“マッスル”な防具&重ね着がついに生産できるようになった。

狩りログ53回目の今回は、獄泉郷に現れたラージャン1頭を狩猟。

誰もがマッスルボディになれる魅惑の重ね着でこの大型連休をエンジョイしよう。

 

はい、みんなせーの

“ハンター筋がよろこんでるよ!!”

目次

完全ネタ枠の最強重ね着現る

烈禍襲来? 強さの基準がもうわからない

困ったときのラージャン頼りというべきか、今作はとにかくラージャンを巻き込むイベクエが多い。

もうお腹いっぱい、少し胃もたれしてしまうそうな気分だけど、“マッスル”がテーマな今回ばかりは適任と言わざるをえないだろう。

しかもこのイベクエは“烈禍襲来”、まさに鍛え上げられたラージャンにぴったりというわけだ。

▲心なしか大きくみえるラージャン。すでに最大金冠を獲得している深津に判断は難しいけど、このイベクエで更新ができても不思議ではないほどのサイズ感だ。

 

ボディプレスは正面から尻尾側に、突き上げからの突進は左右に回避。

岩投げからのローリング攻撃はハンターを追う特性があるので、立ち止まらずにやり過ごす。

ラージャンはアグレッシブで破壊力も抜群だけど、回避しやすい攻撃が多く慣れれば正面からでも十分やりあえる。

気光ブレスも各種カウンター系のアクション、もしくは放たれる直前に左右へ回避して反撃に転じるのがオススメだ。

▲無理せず下半身を攻めるのが安定した立ち回り。各種攻撃後に発生する隙を狙って頭部にガツンと一撃食らわせていこう。
▲ラージャンの攻撃はどれも予備動作が大きく回避もしやすい。ついつい欲張って攻撃を続けてしまうがちだけど、深追いはせず1つ手前で攻撃を止め、相手の出方を見極めるのも大切だ。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次