【原神】正直な話、白朮(ビャクジュツ)って強いの? 確保すべき?

今回は現在開催中のガチャにてピックアップ対象となっている白朮について紹介をしていきたいと思います。

白朮は今回のアップデートによるバージョン3.6にて新規に追加されたキャラクターとなっており、草元素キャラでは初めてとなる、HP回復とシールドを持ち合わせたサポータータイプのキャラクターとなっているんですよね。

それでは白朮の実際の能力や特性を見ていって、キャラクターの特徴や今回手に入れておくべきなのか見ていきましょう。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

白朮の元素スキルは味方全員を回復する便利なスキルとなっている

白朮の元素スキルである「太素診要」は、近くの敵に草元素ダメージを与え、最大3回の攻撃を行った後、または近くに敵がいない場合、白朮のHP上限によって周囲チーム全員のHPを回復するスキルとなっています。

攻撃後に味方のHPを回復する基本的なスキルとなっていますが、簡単に発動ができることからとても利便性の高いスキルとなっているのが特徴です。

探索の場面ではもちろんですが、秘境やボスキャラと戦って行く際の回復役として重要なスキルとなってくるのではないでしょうか。


元素爆発はシールドと回復を兼ねそろえる便利なスキルとなっている

次に元素爆発である「癒気全形論」についてですが、こちらは草元素ダメージに対して250%の吸収効果を持つ無隙シールドを生成し、2.5秒ごとに新たな無隙シールドを生成するといったスキルとなっています。

また、キャラクターが無隙シールド状態にあり、新たな無隙シールドが生成された時や無隙シールドの効果終了時、またはシールドがダメージを受けて破壊された時にフィールド上の自身のキャラクターのHPを回復するため、シールドと回復を兼ねそろえる便利なスキルとなっているんです。

しっかりと守りを固めつつ、回復を行っていけるのでかなりの耐久力があるのではないでしょうか。

草パーティーやキャラクターの元素次第では引くべき

このようにスキルを見ていくと、白朮はスキルで味方を回復させつつ、元素爆発でもシールドと回復を合わせ持っていることから、とても強いキャラではないかと判断しています。

また、回復とシールドを持っているキャラクターは草元素では初めてのキャラクターとなっているため、草パーティーを作成したり開花や激化の元素反応を起こせるキャラクターと組み合わせるとかなり重要なポジションを担ってくるのではないでしょうか。

もし、回復キャラやサポートキャラに困っている人は是非引いてみることをおすすめします。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す