「意外と大事なケアだよ」お口の健康を守る!! 100均で買えるデンタルグッズ5選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

100均をこよなく愛する筆者が、おすすめのデンタルグッズをご紹介します。食後に欠かせない習慣と言えばハミガキですよね。みなさん簡単に歯ブラシで磨くだけで、終わらせてませんか? お口の健康は、長生きするためにとても重要なこと。100均では、便利なデンタルグッズがたくさんありますよ! ぜひ最後までお付き合いください。

目次

目次

ホワイトニングスポンジ 2P


公式サイト:キャンドゥ

紅茶やコーヒーなどは歯に着色しやすく、定着してしまうと落とすのが難しいです。歯医者に行くのもめんどくさいからほったらかし……。なんて方も多いのでは? そんな方におすすめなのが、こちらのホワイトニングスポンジ! 水で濡らして軽くこするだけで、着色汚れが取れます。歯学博士が開発している商品が100均で買えるなんて嬉しいですね。

切って使えるコスパの良さ

こちらのホワイトニングスポンジは、2つ入りで販売されています。自由にカットできるのでコスパが良く、長く使えますよ。小さく切ることで、歯の隙間の狭い部分も磨けて便利です。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

糸つきようじ


公式サイト:ダイソー

筆者は歯磨きの前に糸ようじを使っています。いつもドラッグストアで買っているのですが、値段が高いのがネックでした……。もっと安いものはないかと探していたときに、こちらの糸つきようじを発見! 70本入りで税込110円というコスパの良さです! この値段なら、気兼ねなく使えますね。ようじの反対側は鋭くなっており、つまようじとしても使えます。

ケース付きで持ち運びにも便利

こちらの糸つきようじの魅力はコスパの良さだけではないんです! 持ち運びに便利なケースが付いています! 外出先でも、歯間のつまりは気になるもの。バッグに入れて、気になった時にすぐ使えます。旅行や出張の時にも便利ですね。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

微細・歯ブラシ(やわらかめ)


公式サイト:ダイソー

見た目は普通の歯ブラシに見えますが、ブラシ部分にぜひ注目してください。約2万本の毛が埋め込まれている歯ブラシなんです! 通常の歯ブラシは700〜1200本と言われており、こちらの歯ブラシは本数が明らかに違います。びっしり隙間なく毛が埋め込まれており、ボリュームある見た目ですよ。

微細毛で刺激なく磨ける

こちらの歯ブラシのもう一つの特徴が、微細毛であるということ。とてもやわらかい素材なので、優しく磨けます。口内炎や出血があるときに、普通の歯ブラシを使うと痛くなることはありませんか? こちらの歯ブラシを使えば、歯茎に当たっても刺激がなく優しく磨けます。SNSでは、ツルツルになるからリピした! という意見が多くあり、店頭でも人気の商品となっていますよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

ポイント歯ブラシ&口内ミラー


公式サイト:ダイソー

筆者は鏡を見ながら歯を磨くのですが、歯の裏側などが見えずらく、ちゃんとキレイになっているか心配でした。普通の鏡だと、歯の細部まで見ることは難しいですよね。そんなとき発見したのが、こちらの口内ミラー&ポイントブラシです! コンパクトな鏡は口の奥にも入れやすく、歯磨きがしやすくなりました

とてもお得なミラーとブラシのセット

こちらの商品は口内ミラーだけではなく、ポイントブラシも付いておりかなりお得! それぞれドラッグストアで買うと数百円はするので、セットで100均に売っているのは本当にありがたいですね。こちらのミラーとブラシを使って、見えづらい細かい部分もキレイにしましょう

小さいお子様にも便利

こちらの商品は、お子様の歯磨きにも便利です。小さいお子様だと歯が小さく、普通の歯ブラシでは磨きにくいですよね。そんなときもミラーとブラシを使えば、キレイに磨けて虫歯を予防できますよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

落ち落ちV歯みがきシート 10枚入り


公式サイト:ダイソー

外出先での食後に、歯磨きをしたいけど水道がない……。そんなときにおすすめなのが、こちらの歯磨きシートです。水がなくても、シートで歯をサッとふき取るだけで歯磨きが完了します。舌も磨けるので、シート1枚でお口全体がスッキリしますよ。

旅行や防災にも便利

10枚のシートがコンパクトにまとまっているので、持ち運びにとても便利です。長期の旅行や防災グッズとして持っている方も多くいます。いざというときに1つあると、大活躍間違いなしですよ。※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。

お口の健康を守って長生きしよう!

今回は、100均で買えるデンタルグッズをご紹介しました。お口の健康を守ることは、長生きするためにとても重要なこと。いつも簡単に歯を磨いている方、100均のデンタルグッズを使えばキレイな歯を維持できますよ。ぜひお近くの100均に足を運んでくださいね。最後までお付き合いくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画