「もちまる日記」にもち様の弟が仲間入り! 名前は? 初対面の様子は? 下僕さんと兄弟の新しい暮らしに注目!

もちまるの弟が「もちまる日記」の新メンバーとして迎え入れられました! ギネスにも登録された大人気猫Youtuber・もちまる、その弟が一緒に住むことが決まり、ついに家にやってきたそうです!先日投稿された動画では、生まれたばかりの可愛すぎる姿にすぐさま話題になり、すでにもちまるに匹敵する人気ぶり!それでは新メンバーの弟について、家に到着した時の様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

もちまるの弟が「もちまる日記」に仲間入り!

ついにもちまるの弟が、「もちまる日記」の新メンバーに仲間入りしました!詳しくみていきましょう!

二ヶ月前に生まれたばかりの子猫

もちまるの弟は二ヶ月前に生まれたばかりの子猫です。先日ブリーダーさんからもちまるの弟が生まれたと連絡があったので、まずは下僕さんだけが会いに行ってきたそう。今回生まれたのは五匹で全員が男の子、四匹がもちまると同じグレー、一匹がクリームで今回はクリームの子を迎え入れるといいます!

当初は多頭飼いをする予定ではなかったそうですが、普段家を空けることが多くなったため、もちまるが寂しい思いをしないよう考えたところ、もう一匹飼うという決断に至ったそうです。また以前弟や妹を預かった時に、人間との暮らしでは見られないもちまるの幸せそうな姿があったとのこと。

飼い猫のことを第一に考えているもちまるファーストな下僕さん、この想いがもち様に伝わっているといいですが…(笑)。

名前はもちまるが命名!

弟の名前は兄のもちまるが命名しました!名前はもちまるの「まる」を取って、「〇〇まる」と四文字の名前を下僕さんが考えて、もちまるに選んでもらうことに。候補は「ちゃちゃまる」、「ふくまる」、「はなまる」の三つの候補に絞られました!

そしてもちまるが選んだのは「はなまる」、ということで名前は「はなまる」に決定。下僕さんも内心「はなまる」が良いと思っていたそうで、大満足の結果と喜んでいましたね(笑)。

もちまるは「もち様」という愛称で呼ばれているので、弟くんもおそらく「はな様」や、「はなくん」などと呼ばれるのでしょうか? どんな呼び名になるのかも注目ですね!

もちまるハウスに到着!

もちまる日記、待望の新メンバー「はなまる」がもちまるハウスに到着しました!詳しくみていきましよう。

はなまるの様子は?

はなまるは家に到着すると、そわそわしていて落ち着かない様子。もちまるとはすぐには会わせないで、別の部屋で生活し慣れてから対面するのだとか。緊張しながらも部屋を一通り探索し、気付けばご飯の時間に。

緊張して喉も通らないのかと思いきや、ご飯も水もたくさん摂っていました!何やら五匹の中ではなまるが一番食欲旺盛だそうで、皿に手を掛けて食べるほど夢中になっていましたね(笑)。小さくて可愛いのも今の内、あっという間に大きくなってしまいそうな予感がします…。

もちまるの様子は?

はなまるが落ち着いたところで、兄・もちまるの元へ。もちまるは弟が来たことはまだ気付いていないようで、いつもの様子でご飯を食べていました!しかし上の部屋ではなまるが遊んでいる音が聞こえ、若干不思議がっている様子。

そこはマイペースなもちまる、「まあいっか」と深くは追求せず、普段通りに過ごしていましたね!早く二匹が対面しているところが見たいです!

今後について

次に投稿された動画では、初日にも関わらず家でリラックスしている様子のはなまるが登場していました!ご飯を余すことなく食べて、へそ天で寝ている、早くも大物になりそうな予感(笑)。下の部屋ではもちまるも同じくへそ天でくつろいでいましたね!しばらくは兄弟シリーズが投稿されそうです!詳しくみていきましょう。

兄弟の初対面に期待!

「もちまる日記」では今後、兄・もちまる、弟・はなまるの兄弟の様子がメインで投稿されると考えられます。そこで一番注目すべきは兄弟の初対面、二匹がどんな風に歩み寄るのか注目ですね!

おしとやかなもちまる、わんぱくなはなまる、性格は正反対そうなので仲良くなれるのか不安ですが、兄・もちまるの活躍に期待しましょう!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します!「はなまるくんの一挙一動がすごくかわいいですね!」「これからのはなまる君の成長を見るのが楽しみ!」「兄弟仲良く遊ぶ日が楽しみです♪」「大物になりそうな予感…」など様々なコメントが寄せられていました!

新たな幕開け!?パワーアップする「もちまる日記」に注目!

今まではもちまると下僕さんの暮らしでしたが、今後は二匹の猫との暮らし。今までよりさらにバージョンアップし、これまでに無かった兄弟ならではの企画にも挑戦して欲しいですね!見どころ満載の「もちまる日記」から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す