吉田朱里が夏対策コスメを紹介! 日焼け対策は? メイク崩れをどう防ぐ? アカリンおすすめのプチプラドラコスを大公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アカリンこと吉田朱里さんは、NMB48のメンバーや女性ファッション誌Rayの専属モデルなど数々の功績を残してきました。インスタのフォロワーが118万人、YouTubeチャンネルは93万人と人気を確実なものにしています。

今回は夏本番に向けて、ドラックストアで販売されているコスメのおすすめを紹介しました! この記事では、アカリンが紹介したコスメの特徴やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

アカリンが気になるドラコスを一挙紹介!

マツモトキヨシで購入してきたコスメを紹介!夏に向けた暑さ対策や日焼け対策は、メイクをする人必見です!最初に紹介したのは、ビオレのメイクの上からうるピタ肌持続シート。ファンデーションの粉ふきやしわヨレを予防してくれるアイテムなんだとか。

手に収まるサイズのシートを肌に馴染むように3秒ほど押し当てていきました。撮影した日に自転車で移動したこともあり、暑くて汗をかいて今回の商品を使うのにぴったりの状況。シートを剥がしてみると、うるおいがプラスされているとのこと。メイク自体は剥がれず、仕上げやメイク直しに使えるそうです。

ミストタイプの化粧水を塗ったかのようにうるおいが残るようで、鞄に入れて効果を観測していくといいます。

使い勝手抜群のコンシーラーブラシ

つづいて取り出したのは、ケイトのコンシーラーブラシ。小鼻など細かいところのメイクに使えるアイテムのようです。手元にあったクレドポーボーテのクッションファンデーションをブラシを使って塗っていきます。

クッションだとやりにくかった小鼻の隅もコンシーラーブラシを使えば、楽々とキレイに塗れていくとのこと。ぼかしやすさもあって「使い勝手がいい」と購入してよかったアイテムだといいます。プチプラにもかかわらず、ブラシの毛質はやわらかく使い心地がいいようです。

以前までは、メイクブラシは良い物を使おうと思ったら値段が張ってしまっていたんだとか。最近のメイクブラシは、「安くても優秀なものがある」と美容業界に革新が起き始めている様子。

アカリンが気になる日焼け止めを一挙紹介!

気になっていたと言って手に取ったのはソフィーナの日焼け止め。商品説明には「水分補給し続けるUV防御ベール、朝塗ってから夕方まで水分補給しつづける」と記載されていました。ソフィーナの日焼け止めは、巷ではアカリンが大好きだというカネボウのヴェイルオブデイに似ていると言われていることから購入したといいます。

アカリンが購入した乾燥肌ユーザー向けの日焼け止めは、テクスチャーがカネボウに似ているとのこと。カネボウの方がしっとり感が勝っている印象にあるそうですが、使い心地はほぼ同じだといいます。

カネボウが高く感じる人には、安価で手に入るソフィーナの日焼け止めをおすすめするそうです。

2022年にバズったミストタイプの日焼け止め

2022年にバズったビオレUVのアクアリッチアクアプロテクトミストも紹介しました。水に強いスーパーウォータープルーフが採用されていて、持ち歩きに便利なアイテムです。香りがキツそうですが、ミストタイプの中でも粒子が細かいためムラなく散布できるとのこと。

翌日に1日外のロケ仕事を控えているというアカリン。すぐに塗り直せる日焼け止めを欲していたアカリンには嬉しい買い物になったようです。日焼け止め特有の軋みも気になるレベルではないとのこと。去年は人気すぎて買えなかったのが、今年になって在庫が潤沢になったそうです。

全身に使えるムースタイプの日焼け止め

コーセーから発売されているサンカット、オールインワンで全身使えるムースタイプの日焼け止め。アカリンが購入したのはラベンダーカラーのムースだそうですが、ノーカラーのアイテムも販売しているとのこと。

この1本で、化粧下地をはじめとした計5種類の効果を得られるんだとか。ムースタイプでつけるのが軽くて塗りやすさがあるものの、塗り込むまでに時間がかかる様子。とはいえ、トーンアップ効果に期待できるようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「今日のリップめちゃくちゃ似合ってる可愛いー!」「今日のリップめっちゃかわいい!」といったコメントが寄せられています。

紹介してくれたコスメアイテムを参考にしたとの声はもちろんのこと、この日のメイクで「リップが似合っていて可愛い」との声も多くありました。

アカリンと感覚の近い視聴者も多く、こちらの方はレビューを参考にして早速コスメを購入したそうです。

アカリンの影響力は強く、紹介したコスメを購入する視聴者が多いようです!

夏前に揃えておきたいコスメたち!

最後まで読んでいただきありがとうございます!夏に向けてドラッグストアで買えるコスメを紹介してくれました。アカリンがこだわりを持っているという日焼け止めを中心に紹介しましたが、動画内では汗拭きシートや美容液といった多くのアイテムを紹介しています。

気になった方はぜひ参考にしてお近くのドラッグストアへ探しに行ってみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次