【モンスト】進撃コラボのアイテム生成に対する正直な感想|これぶっちゃけ…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#157)です。

サムネ


目次

「始祖ユミルのアイテム生成」が開始

どうも攻略班ブラボー成田です。
5/7(日)AM0:00より「4種の戦型の書」などが手に入る「始祖ユミルのアイテム生成」が開始。

かなりお得なイベントなので必ず生成しましょうね。
本記事では遭遇した4端末の「初回のアイテムラインナップ」実際にリセットをした結果実際にプレイしてみた感想などをご紹介。
※ブラボーは普段から4端末でプレイ

「初回のアイテムラインナップ」

ではまずは4端末の「初回のアイテムラインナップ」をご紹介。

メイン

メイン


サブ1

サブ1


サブ2

サブ2


サブ3

サブ3


初回ラインナップについて

4端末で全24枠(6枠×4端末)もあるにもかかわらず「4種の戦型の書」は1つもナシ。
ここから見るに「4種の戦型の書」が出現する確率は渋そうに感じます。

生成後はなにが出た?

では続いて4端末で生成後に何が出たのかご紹介。
僕の狙いのアイテムは「4種の戦型の書」1択なので、ない場合は生成までの時間が短いアイテムを選ぶようにしました。
※基本的には4時間のものをチョイス

メイン

メインは「コンテニュミン(4時間)」を選んで、再生成されたのが「ワクワクミン」。

サブ1

サブ1は「スタミナミン(4時間)」を選んで、再生成されたのが「リセット」。
※リセットの結果はあとでご紹介

サブ2

サブ2は「助っ人ミン(4時間)」を選んで、再生成されたのが「コンテニュミン」。

サブ3

サブ3は「助っ人ミン(4時間)」を選んで、再生成されたのが「スタミナミン」。

生成後まとめ

というわけで、1度生成が終わって再生成を4端末分しましたが、
それでも「4種の戦型の書」はありませんでした。やはり渋めですね。

ただいきなり「リセット」に遭遇できたのはナイス!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次