【今話題】車中泊の旅に出るときこれ持ってって!! 使える便利グッズをご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

車で寝泊まりしながら旅をする!なんだか面白そう……。できれば安全・快適に車中泊したい! でもそんなときに使える便利グッズって何があるんだろう? などといろいろ調べたくなりますね。
そんな人におすすめしたい車中泊便利グッズを紹介しちゃいますね!どうぞ最後まで見ていってくださいね。

目次

目次

車中泊で使える必須アイテム

最近人気になってきた車中泊。マイカーで時間や計画に縛られない、しかもホテルや旅館に宿泊する費用もかからず子どもやペットと好きな場所で泊まれるので車中泊をする人が増えてきました。

そんな車中泊ブームですが、狭い車内で快適に過ごすためのグッズが必須ですよね。そんなアイテムを探してみました! 

FIEL DOOR車中泊マットレス10CM

車内に寝るにはまず横になるスペースを取りさらに寝心地をよくするためにはマットレスが重要! このFIEL DOORの車中泊マットレスは厚みが10CMあって背中が痛くなるのを防げるアイテム。

くるくると丸めて収納できるので場所も取らないんですよ。これさえあれば狭くてもぐっすり寝れちゃいます! もちろん車中泊だけじゃなくキャンプにもいいですね。

ワークマンシュラフ

マットレスを敷いたら次はシュラフです。収納時は袋に小さく収まりますが広げてみると縦220CM横70CMと大人もすっぽりと入れる大きさになり、軽自動車の車内で寝るスペースにもちゃんと収まる長さになっているので男性にも安心ですね。

入り口は狭いのですが、入ってしまうと暖かく保温性が高いので熱がこもって秋から少し寒くなった頃の気候にはちょうど良いんですよ。真冬の時期は寒さ対策に毛布などがあると安心ですね。

SEIWA遮光カーテン

マグネットで装着できるSEIWA遮光カーテンがあれば磁石で楽につけられてすき間もないので車内にいても安心です。

カーテンの表面は白と黒のリバーシブル仕様になっていて、内側を黒にすれば車内を暗くし睡眠時に最適で白にすると車内が明るくなり車内で読み物やスマホを見やすくなるんです

太陽の紫外線を防げるのとプライバシーを守るためにはなくてはならないアイテムですよね。特にすき間から見えないようにする工夫は大切! 

マルチシェード・カーテン

こちらはハイエース用のマルチシェードとカーテンです。これも目隠しと遮光、断熱性があって暖かくなるんですよ。季節にもよりますが家族で旅をするときに車中泊で暖かく過ごせると快適度が全然違いますよね!

外からのプライバシーも守れるから安心できて助かるんです。絶対つけたいトップアイテムに入れちゃおう! 

Iwatani タフ丸

Iwataniタフ丸Jrは少人数用のカセットこんろ。普通のカセットこんろのサイズの約60%縮小サイズなので、持ち運びも楽で置き場所も取らず車中泊に持っていく手間もかからず、それでいて簡単な料理にめちゃ便利に使えるんです。

ガスこんろの保護枠が2段階の構造で風を防げる形になっていて外で使用しても風を通しません。小さくても火力は十分にあるからちょっとしたお湯を沸かすにも手間がかからずすぐ沸いちゃうんです! 

ダイソーメスティン


ダイソーのメスティンを使えばご飯が炊けちゃいます! お米と水を入れてガスこんろで炊けばあっという間にツヤツヤの白ごはん完成! 

内側がフッ素加工炊き立てのご飯が外でも食べられるなんて嬉しいですよね。一緒にご飯のお供になる焼き鳥缶など一緒に温められるように乗せるのも全然アリなので試してみてくださいね。

LEDライト


LEDライトは吊り下げて車内を明るく照らしてくれます。電池式は電池が無ければつかないのですがこれは充電式で電池を持っていく手間が省けるし、明るさも3段階の調整ができる上に虫除け機能までついてるんですよ。

地味に便利じゃないですか? 外からの虫も灯りに寄り付いて退治できるので持っていくしかないですね! 

ポータブル電源


Jackeryポータブル電源があれば車内でも電源に困ることは無さそうです。調理家電で食事作り・季節ごとの温度調整家電・スマホやPCの充電と電気はどこにいてもいろいろ使いますよね! 

なので一台備えれば車中泊をより快適に過ごすことができたり防災準備にもあると電源の供給に助かるので持っていて損はないですよ。

まとめ


車中泊で旅をするための便利なアイテムを紹介してきました。最近のキャンプブームもあって車で寝泊まりしながら旅をする人が増えているんですね。ホテルや旅館での宿泊代が浮いたり時間を気にすることがなく好きな場所へ移動できたりと自由な旅が楽しめるのが醍醐味ですね。浮いたお金で旅先のグルメを楽しむこともできます。

とはいえ自由な反面プライバシーと安全性・トイレの確保・車内の居心地の良さには気を配って少しでも楽しい旅になるようにしたいものですよね。

今回ご紹介した便利なグッズやアイテムが車中泊の楽しい旅の手助けになれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画