【ゼルダの伝説】ギガ数がヤバすぎる!ティアキン購入者は要注意

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2023年5月8日(月)、任天堂サポート公式Twitter(@nintendo_cs)より、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)』の容量(ギガ数)に関する投稿が行われました。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

ティアキンは脅威のギガ数に!

本日2023年5月8日(月)、任天堂株式会社公式Twitterより、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)』の容量(ギガ数)に関する投稿が行われました。

なんとダウンロード版を購入する際は、Nintendo Switch本体の空き容量が「16.3GB」必要になるとのこと。

購入を予定している方は、現在の空き容量で足りるか要チェックです。

空き容量が足りない場合、より容量の大きいmicroSDカードを購入することをおすすめします。

【microSDカード購入リンク】

空き容量の確認方法

本体保存メモリーやmicroSDカードの空き容量は、HOMEメニューの「設定」→「データ管理」で確認することが可能です。

空き容量を増やしたい場合は、データを整理する必要があります。

ソフトのデータの移動

本体にmicroSDカードを差し込んでいる場合は、本体保存メモリーとmicroSDカードとの間で、ソフト関連のデータを移動させることができます。

※セーブデータと一部の更新データは移動できません。

※ソフトを更新したときなど、データが移動先とは異なる場所に保存されることがあります。


HOMEメニューの「設定」→「データ管理」→「本体/SDカード間のデータ移動」を選択します。

※本体にmicroSDカードが差し込まれていない場合は選択できません。


本体保存メモリーのデータをmircoSDカードに移動したい場合は「SDカードへ移動」を、mircoSDカードのデータを本体保存メモリーに移動したい場合は「本体保存メモリーへ移動」を選択します。

その後、表示されたソフトの一覧から移動させたいソフトを選択し、画面の案内に従って操作してください。

※ソフトのセーブデータは本体保存メモリーにのみ保存されるため、microSDカードに移動できません。

ソフトのデータの消去

ソフトのデータを整理(消去)して、保存先の空き容量を増やすことも可能です。

※データを整理しても、セーブデータとソフトアイコンは消去されません。

※整理したソフトは、再ダウンロードするとまた遊べるようになります。


複数のソフトをまとめて消去する場合は、HOMEメニューの「設定」→「データ管理」→「まとめてデータを整理」を選択します。

その後、表示されたソフトの一覧から整理したいソフトを選択し、画面の案内に従って操作してください。


ソフトごとに消去する場合は、HOMEメニューにある整理したいソフトアイコンを選択して、+ボタン(または−ボタン)を押します。

その後、表示された画面の「データ管理」から、「データの整理」を選択します。


ソフトのアイコンも消去したい場合は、HOMEメニューにある整理したいソフトアイコンを選択して、+ボタン(または−ボタン)を押します。

その後、表示された画面の「データ管理」から、「ソフトの消去」を選択します。

※セーブデータは消去されません。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト


任天堂株式会社公式サイト
任天堂サポート公式サイト

(C)Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ランド下石
様々なゲームの記事書いてます


ゲームを中心に記事を書いていきます。
Twitter(@LandShimoishi)のフォローもよろしくお願いします!

目次