【ドラクエウォーク】勇車スラリンガルのこころの性能|攻略ポイント【DQウォーク】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5月4日より、新メガモンスター「勇車スラリンガル」が登場しています! 勇車スラリンガルのこころSは、なかなか面白い性能をしているので1~2個は集めておきたいところです。しかし今回のメガモンスターはかなりタフな性能のため、十分な対策をしなければ苦労するでしょう。今回は新メガモンスター「勇車スラリンガル」のこころSの性能や、攻略ポイントについて紹介します

目次

目次

登場期間は6月1日まで! 期間終了までにこころSを1~2個は集めよう!

勇車スラリンガルの登場期間は、6月1日までです。また出現時間は、5月10日までは「11:30~14:00の間の2時間」と「21:30~24:00の間の2時間」になります。

期間限定メガモンスターですので、Sのこころを1~2個は集まるように進めましょう

こころの性能は黄色で耐久型!

こころSの性能は、「HP」と「みのまもり」が圧倒的に高い耐久型です! 「力」はやや控えめですが、防御面を強化したい場合に採用したいこころの一つと言えるでしょう! ゴッドハンドやパラディンと相性がいいので、確実にゲットしておくことをおすすめします。


メガモンの系統はスライム系で弱点はギラ属性!

勇車スラリンガルの系統は、スライム系になります。そのため、防具でスライム耐性を上げて戦うと良いでしょう。スライム耐性は、トレジャーキャップなどのトレジャーシリーズで上げることが可能です! また弱点がギラ属性なので、ギラ属性の攻撃ができる武器で戦うことをおすすめします。

勇車スラリンガルと戦ってみた!

筆者も、さっそく勇車スラリンガルと戦ってみました! 戦ってみた感想は、とにかく硬くて頑丈という印象です。しかも、「麻痺」や「呪文封じ」といった状態異常攻撃をしてきます。そのため少なくとも「呪文攻撃役」や「回復役」は、「まもりのたて」を使うと良いでしょう。また攻撃が強力なので、ゴッドハンドやパラディンが「騎士道精神」や「ビッグシールド」を使い味方を守るのもおすすめです。防御面を忘れずに、ギラ属性で攻撃しよう!


勇者スラリンガルは万全の準備で臨もう!

勇者スラリンガルのこころSは、圧倒的な防御能力を誇るので1~2個はゲットしておきましょう! しかしメガモン戦は、かなり硬いので持久戦になるかもしれません。そのため防御面をしっかり固め、ギラ属性攻撃でコツコツダメージを与えることをおすすめします。1ヵ月近く登場しますので、自分のペースで楽しみながら進めましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画