辻希美が新学期を控え心境を赤裸々トーク! 苦労エピソードは? 大家族ならではの家事の悩みに共感!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ありのままの日常Vlogが好評を博している辻希美さん。今回は新学期を前日に控えた4人の子供を持つ辻ちゃんの心境を赤裸々トークしていきます!

新学期を控えどんな心境なのでしょうか? 大家族ならではの家事の悩みを吐露する場面も。また辻ちゃん絶賛のランチメニューも必見です!ぜひ最後までご覧くださいね。


目次

日曜のランチトーク! 

日曜の14時ということで「今から私のご飯を食べていこうかな」と遅めのランチに取りかかる辻ちゃん。メニューは「1回食べて意外と美味しかったの、美味しく食べられる辛さ」と辻ちゃん絶賛のポックンミョンを作りつつ、新学期への思いをトークしていきます!

ついに明日は新学期! 

「明日からみんな学校始まりの日です」と新学期を控えているという辻ちゃんの4人の子供たち。この春から長女・希空(のあ)ちゃんは高校、長男・青空(せいあ)くんは中学にそれぞれ入学。

次男・昊空(そら)くんは小学5年生、三男・幸空(こあ)くんは年中に進級します。改めてそれぞれの新学期を「初めての日ですね」としみじみする辻ちゃん。

4人のスケジュール把握は大変!

また「そっちゃんは給食があるらしいんだけど、希空とせいと幸空はないので」とスケジュールにもバラつきがあるようです…!高校・中学・小学・保育園とそれぞれ通っている場所も違えば当然ですが、把握が大変そうですね。

「帰ってくる時間も違うし、当たり前だと思っていたみんなとご飯を食べるということも難しくなっていきますね…」としんみりする場面も。家族がそろう時間が貴重に感じられます。

新学期を目前に不安を抱える辻ちゃん

トークしつつ、ポックンミョンが完成しました!子供たちの残りの餃子とサラダも添えて豪華なランチですね。ポックンミョンは「ちょっとでも洗い物を減らしたいということで」と鍋のまま実食!主婦あるあるですよね。

改めて「明日からスケジュール管理が大変!手紙の量とかもえげつないことになりそう…」と不安になる辻ちゃん。主婦力に長けている辻ちゃんでも、4人分はさすがに大変かもしれません!

新学期の苦労エピソードとは? 

また「提出物も1個出したことでもう1個出した気持ちになっちゃって忘れちゃったり」といった経験もあるのだとか!この経験から「新学期の大量の種類を全員分神経をそこに入れて、全員分まとめて終わらせた!」といいます。

「何回同じ名前、同じ住所、同じ家族を書いて…もう分かんないのよ!」と苦労したそう。また「子供たちの名前が似てるから訳分からなくなっちゃって」と4人兄弟ならではのエピソードも披露しました。

大家族ならではの家事の悩みとは? 

苦労話しつつ「希空の布団を洗ってって言われてたんだった!」と思い出す辻ちゃん!というのも以前希空ちゃんの友達を招いてお泊まり会をした際に、希空ちゃんの布団に何かをこぼしてしまったのだそう。

「乾燥機が来たからだいぶ楽にはなったけど、全員分の布団を洗濯するとなると大変!」と大家族ならではの大変さを語ります。

布団の洗濯で「1番イヤな作業」とは? 

1日では全員分の布団の洗濯が終わらないという辻ちゃん。日を分けて洗濯することで効率化を図っているのだとか!しかし「掛け布団のシーツの紐を何箇所も付けるのがすごい嫌い」と明かしました。

なんでもそつなくこなす辻ちゃんですが、意外ですよね!少ない数でも紐を付ける大変さは共感できます…!

辻ちゃん家の布団の洗濯の頻度は? 

「敷きマットと枕カバーは定期的に洗うけど、掛け布団は紐が嫌すぎて本当に洗わない!(笑)」のだそう。「みんなどれくらいの頻度で覚悟を決めて掛け布団を洗うの? 」と視聴者に問いかけました。

また「掛け布団を洗ったとて、誰も気づかんのよ…いい匂いでも」と嘆く場面も。 洗うだけでなくカバーをかけて紐を縛るという面倒な作業、割に合いませんよね…。

春休みを振り返って

「すっごいバタバタしてた、仕事もそうだし一泊旅行も行って空いてる日がなくて!」と春休みを振り返ります。旅行について「一泊しかないから予定を詰め込みすぎてめっちゃ疲れた!」と辻ちゃん。

しかし「本格的な潮干狩りをしてきたの、それがすごい楽しくて!」と充実したのだとか!「せいと希空も小さい頃に帰ったかのようにすごい楽しんでて」と子供たちの楽しむ姿に辻ちゃんも嬉しかったようです。

辻ちゃんの今後の動画の予定は? 

そんな話をしている間に辻ちゃんのランチは完食です。「新学期が始まって子供たちが留守の時間が増えていくと思うので、1人ランチの時間が増えるのでお付き合いいただけたら」と締めました!

また「新学期が落ち着いたら生配信もしていきたい」と動画の予定についても言及しました!今後の辻ちゃんランチトークと生配信に期待ですね!

視聴者の反応は? 

新学期を目前に心境を明かした辻ちゃん。視聴者からは多くの反響が寄せられました。

「食事がバラバラ=いちいち用意するのが面倒くさいよりも、寂しさが最初に来る辻ちゃんが素晴らしい」と辻ちゃんの器の広さに感動する視聴者が多く見られました。

また「掛け布団の紐問題、めっちゃわかる!めんどくさいよね」と家事の悩みに共感する声も。

新学期を控えた辻ちゃん、今後の動画の変化に目が離せない! 

今回は辻ちゃんによるランチトークの様子をお伝えしました。新学期を控え不安を吐露する辻ちゃんでしたが、家族への思いも垣間見れた素敵な動画でしたよね。

今後はランチトークや生配信が増えるとのことで楽しみに待っている視聴者も多いはず。チャンネル登録して更新を待ちましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次