袋まるごとオレオアイス!夏にぴったりなお手軽おやつが誕生した

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スーパーで目に入ると、ついついカゴに入れちゃうお菓子No.1、それがオレオ。(私調べ)コーヒーとか紅茶のお供としても最高だよね!

「オレオうめぇ」とムシャムシャ食べていたら、なんとオレオで作る簡単アイスのレシピを発見!なんじゃそりゃ!作るっきゃなかろうもん!

目次

今日作るのは「オレオ丸ごとアイス」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。オレオ、牛乳、生クリーム、バニラエッセンスです。

お菓子作りとは無縁の人生を送ってきたので、バニラエッセンス買うときになぜか緊張しました。(いらない報告)

2.オレオを砕く

まずはオレオを袋に入れたまま砕きます。本当はめん棒とかで叩くのが正しいみたいなんだけど、我が家にはないので小さな水筒で代用しました。

おりゃあ!やあっ!潰れろー!ドガッ!グシャっ!

3.牛乳と生クリームを入れる

オレオの袋を開けて、倒れないようにコップにイン。上から生クリームと牛乳を注ぎます。大体生クリームが3分の1で、牛乳が3分の2くらい。

やさしーく袋をモミモミして、牛乳と生クリームを混ぜてね。

4.バニラエッセンスを入れる

袋の中にバニラエッセンスを3滴ほど入れます。すごいいい香り!バニラエッセンスってこんなにハッピーな匂いするんだね!

この時、バニラエッセンスがちょっと手についちゃったんだけど、一日中ずっと手からいい匂いしてたよ。すっごい嗅いじゃったもん。(スンスンスンスン)

5.冷凍庫で凍らせる

コップごと冷凍庫に入れて、3時間ほど凍らせます。ひえぷるやわらかまくらちゃんと枝豆くん、ちゃんとこの子を見守ってください。

3時間後、冷凍庫から取り出して一口大に切ったら……。

完成!美しい断面をご覧あれ

できたー!オレオの袋を使ってできちゃう簡単アイス!オレオの断面がめっちゃいい感じやん!

本当は凍らせる前に割り箸とかを刺してアイスキャンディー風にしようと思ってたんだけど、割り箸刺すの忘れてた!まぁ知覚過敏なので結果オーライです!

俺、オレオ、食べるお

お箸で持ち上げてみると……わりとクッキー感が残ってるね。バニラ風味のミルキーな香りがすごいです。いただきます。パクっ。

……んん〜〜〜!うっま!うっまうっま!思ってたよりしっかり甘い!クッキーもちゃんとサクサク!天才の所業だ〜〜〜!!

ミルキー感とサクサク感、伝われ〜〜〜

ほれ見てみぃ。うまそうじゃろ。そう、うまいんじゃ。(誰)

1袋じゃ足りないかな、とか思ってたんだけど、わりとボリュームある!夏のおやつタイムにこれ出てきたら、子供たち喜びすぎて踊り出しちゃうよ〜〜〜!

袋で作ったことを思い出させるかわいいお尻

このプリティーなお尻は、オレオの袋で作ったからこそ。かわちいかわちい。

お尻もパクッと食べちゃうぞ!ぐへへへへ!(気持ち悪い)

完食!あいすをたべるとせかいがへいわに……

ごちそうさまでした!窓際で日向ぼっこしながら食べたら、結構ボリュームあったアイスもペロッといっちゃいました!

幸せなアイスタイムだったなぁ。アンコール!アンコール!!

enjoy cooking!

仕込み1分、幸せいっぱい

オレオを丸ごとアイスにしてみた今回の企画。結果、超簡単にできちゃうのに幸せで心が満たされる一品を生み出すことができました。

アイスをガジガジ食べたい人は、割り箸刺してから凍らすことを忘れずにね!オレオアイスパーティーする時は、ぜひ私も呼んでくれよな〜!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:袋まるごとオレオアイス!夏にぴったりなお手軽おやつが誕生した
おすすめ記事:「じゃこ」を使ったプロ・専門家の人気レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次