アレスの評価・適正・わくわくの実、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

アレス獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
SSが強そう 5点
カウンターキラーMがのる友情が強そうです 5点
イグノーで使えそう! 5点
強いしかっこいい 5点
ソロモンと同じSSなのは良い! 5点
転送壁欲しかった 4点
いいと思う。 4点
可もなく不可もなく 4点
ソロモンSSとCキラーが刺さりそう
今後は使っていきたい
4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「地雷」、「減速壁」、「重力バリア」の3つのギミックに対応しており、「超アンチ減速壁」により自身が減速壁にふれた際に、一度だけ加速することができ、「超アンチ重力バリア」により自身が重力バリアにふれた際に、一度だけ加速することができるため機動力が高い。また、「光属性耐性」により自身が受ける敵からの光属性攻撃によるダメージを25%減らし、「カウンターキラーM」により最後に攻撃してきた敵の種族に対して自身の攻撃力が2倍になる。しかし、コネクトスキルの発動条件がやや厳しめであり、自身を2体以上で編成できない。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」というもので、自身のスピードとパワーが上がるので、機動力と攻撃力をさらに高められる。また、自身がふれた最初の敵に一定範囲に広がる爆発攻撃を放って大ダメージを与え、その敵の周囲にいる敵も爆発によるダメージを与えられる。さらに、コネクトスキルに「超SSターン短縮」を持っているので、ふれた味方の数に応じて自身のSSターンが最大で6ターン短縮でき、非常に重いSSターンを素早く溜められる。
【友情コンボ】
「クロス爆撃」によりX字に広がる爆撃で敵を攻撃し、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。また、爆撃範囲内に味方がいる場合は、その味方の友情コンボを誘発できる。さらに、「超絶貫通毒ロックオン衝撃波 6」により敵に向かって3方向に広がる超強力な毒貫通衝撃波を2回放って、ヒットした敵に大ダメージを与え、その敵を毒状態にできる。毒状態の敵に対してターン経過で毒による固定ダメージを与えられる。
4点
良くも悪くもなかった 3点
パワー型じゃなくてバランスが良かった 3点
ダメ壁、重バリ、ブロック、ワープ、転送壁非対応なので性能はイマイチですが、クエスト上でそれを補助するSSがないのが痛かったです。 3点
あんま欲しくない 2点
下手の横好きながら、コレってマトモに使えますかね?
確かに順当な強化だと評価出来るトコもあるが、ソレ以上に評価出来ないトコの方が目についちまう。
総じて星1が妥当と思われます。運営の悪いクセが現れたとしか。
1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

アレス獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次