【モンスト】英雄の書を使う価値のある進撃コラボキャラは○体です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略に寄せられた質問お悩みに回答するコーナーです!


目次

質問やお悩みを募集中!

モンスト攻略班▼ ▼攻略班のお供▼
東海林
東海林

キューちゃん
やぁみんな!
モンスト攻略では読者のみんなの質問やお悩みを募集しているぞ!
東海林 モンスト攻略班がお答えしますので、是非気軽に送ってみてくださいね!
基本的にはモンストに関するものを募集しているが、なにか聞きたいことがあればなんでもOK!
東海林 もちろん質問によってはお答えできないものもありますのでご容赦ください!
回答は下のGoogleformより投稿ください!

では早速みんなの質問を見ていこう!

質問その1:ガチャキャラ4体以上当たったらラック合成すべき?

▼HN(ハンドルネーム)▼
☆雑魚処理の神☆
▼質問・お悩み▼
ガチャで艦隊作れる(4体既に持っている)キャラが溢れたらどうしたらいいですか?
ラック合成すべきですか?
「☆雑魚処理の神☆」さん からの質問。
ガチャで艦隊作れる(4体既に持っている)キャラが溢れたらどうしたらいいですか? ラック合成すべきですか? っていう質問だな。
東海林だったら合成するか?
東海林 分岐進化があるなら、分岐進化分で4体集めるかな。
分岐進化がなかったら合成しちゃう!
確かに分岐進化があるキャラは、その分も集めるか!
東海林 あとは1体いれば事足りるキャラは複数体当たったら合成しちゃうかな。
例えばペルセウスとかね。
サポートキャラは艦隊で使うことはなさそうだもんな。
東海林 そうそう。
だから僕は、
・艦隊組めそうなキャラを4体以上当たったら合成
・分岐進化があれば、その分で4体集める
・例外でサポートキャラは1体目から合成してもOK。
こんな感じで考えています!
ちなみに、サポートキャラでも4体持っていた方が良い場合もあるかもしれないのでご注意ください。

質問その2:轟絶で運極にした方がいい優先度は?

▼HN(ハンドルネーム)▼
ショコラ
▼質問・お悩み▼
轟絶で運極にした方がいい優先度って分かります?
続いては「ショコラ」さん からの質問。
轟絶で運極にした方がいい優先度って分かります? って質問だな。
東海林 こちらで轟絶キャラの運極のオススメランキングを紹介していますので、参考にしてみてください!
轟絶最強ランキング最新版!


轟絶最強ランキング最新版!

改めてこのランキングを見たら、アンフェアはずっと1位だよな!
東海林 約2年前に登場してからずっと1位だよね!
やっぱり、友情が強いよな!
東海林 だね!
あと貫通だから味方に触れやすいし、バフSSも強力だから1位であり続けるのも頷けるよね。
これからアンフェアを超えるキャラが登場するのか楽しみだな!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次