ヒカルのYouTubeチャンネルメンバー「名人」が第1子誕生でパパに! 今後の動画出演は? 育休取得の報告を解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気YouTuberのヒカルさんが自身のチャンネルを更新しました。『名人について。ヒカルチャンネルからご報告があります。』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めているヒカルさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

業界最大級【10万円】の引越しお祝い金がもらえるアプリ「DOOR賃貸」を無料ダウンロード!


目次

名人が父親になり育児休暇取得!

子供が無事産まれて二週間ぐらい前から長期休暇に入っているという名人。産休取れる会社が増えている時代の中、ヒカルさんの会社もそこは取り入れていこうということで、二ヶ月間の長期休暇を名人に取ってもらうと言います。

自宅でできる作業もあるので、完全な休みというよりは自宅である程度のことやってもらいながら、基本的には二ヶ月間自由に過ごしてくださいとのこと。

最初の一ヶ月、二ヶ月がすごい大事だと思うので尊重したいというヒカルさん。名人がいなくなるというのは、すごい痛手ではあるものの、そこはなんとか全員で力を合わせて協力して頑張っていきたいと言います。リアルタイムでの名人の動画への出演はしばらくないとのことで、六月以降に動画に再び出る予定なんだとか。

ヒカルさんから出産祝い!

養育費はめちゃくちゃかかるからなと言いながら、札束を名人に渡すヒカルさん。子供ができた時に会社全体え祝って行かないと、少子高齢化は覆らないと語ります。世の中は男尊女卑がやっぱり強いといい、国のルールを男が作っている分、女性の方が明らかに不利に出来てて、育児や家事など女性の方が大変だと続けました。

育児を夫婦二人でやればストレスなど分け合えるというヒカルさん。仕事と育児を両立ができるのがYouTubeの良いとこだと語ります。撮影に関しては対面の必要性がありますが、編集に関してはオンラインでできてしまうので、引き続き業務を続けてもらいながら育児休暇に入ってもらえればなと続けました。

目指すは超ホワイト企業!

昔であれば、育児休暇取得は難しかったというヒカルさん。今は二ヶ月抜けても回るような状態になっていると言います。ネクステをやめて、今のスタイルに切り替えたので、休みやすくなったと続けました。会社が大きくなって安定したというのが大きいと言い、超ホワイト企業を目指しているんだとか。

最終的には、ヒカルさんがいなくても月一億ぐらいの利益が上がる会社にしたいと言います。一瞬、幸せになることはそんなに難しくないというヒカルさん。それを継続することがとにかく難しいと言います。人はよく深いので慣れてしまうので、継続させていこうと思ったら、それなりに考えて動かないとダメだと続けました。

名人からメンバーに対しては?

育児休暇をくれたヒカルさんには感謝しているという名人さん。名人さんがいないことで、他のメンバーの負担が大きくなることを心配しつつも、協力してくれる他メンバーにも感謝の意を示しました。育児休暇中は、SNSなどは動かさないと言いつつも、軽い気持ちで思っていてくれればと言います。

子供を生まれたことに対して、みんなが喜んでくれたり、支えてくれることに対して、本当に周りに恵まれているなと述べる名人さん。これからもヒカルさんの側でみんなと一緒に上に行けたらと語り、これからも応援してもらえるように最後に決意を述べました。

名人の結婚についてはこちら!

「名人から視聴者の皆さんに大切なお知らせがあります」というタイトルで動画が公開されていますよ。名人さんが一般女性との結婚を報告しています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「社長のこの気遣いは、絶対に有り難いですよね」
「こんな会社が増えていったら日本も安心だなと思いました」
「男性メンバーだけで出産、育児について話し合って理解しようとしてくれてるの嬉しいです」
「影響力ある人がこういう発信してくれるのは有り難い」
「きっと名人の普段の行動の中で社長もこうしてあげたいって思うんだろうなって思いました」
「1番大変とも言える最初の2ヶ月一緒に育児したお父さんは必ずその後もちゃんと育児します」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

「会社全体で祝っていかないと少子高齢化は覆らない」「出産祝いの祝儀みたいなのを当たり前にしていきたい」と伝えたヒカルさん。ヒカルさんのこれからの活動もますます目が離せません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、ヒカルさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。ヒカルさんの今後に大注目です。ヒカルさんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

業界最大級【10万円】の引越しお祝い金がもらえるアプリ「DOOR賃貸」を無料ダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次