【感動】イチゴの観光農園で飼われている“農家猫”が“野良猫”に寄り添い、心を通わせた結果…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

甘酸っぱい香りに包まれるとあるイチゴ農園。そこには凛々しい若様と麗しい姫様がいらっしゃいます。その2匹は農園内をパトロールしつつ、訪れるお客様をもてなす重要なミッションもこなしているのだそう! 今回はYouTubeチャンネル「キジトラコタローのウキウキDAYS!!」から、やんごとない看板猫たちの日常をご紹介していきます!

目次

目次

やんごとなき猫たち、飼い主さんと出会いを果たす

ねこねこネットワークからの派遣は、いつだって予期しないタイミングでやってきますよね。「まつもとファーム オールいちごハウス」に派遣された猫たちはまさにギフト。治安維持と「おもてなし」を担っている2匹は、今やかかせない存在になっているようです。

そんな猫たちとの出会いと現在を、いざクローズアップ!

1.キジトラ模様がワイルドなコタロー君

飼い主さんが施設行きまであと2日という子猫の里親募集を見かけたのは、2019年8月の終わりころ。タイムリミットが近づくあどけない子猫たちの1匹がコタロー君だったのです。

偶然は運命となり、飼い主さんはコタロー君を農園の仲間にしようと決めました。

やってきたばかりのコタロー君は愛くるしく、幼いながらキリッとしたお顔立ち! 今では凛々しさが際立つ立派な「若様」に成長していますが、チャミちゃんには塩対応を発揮して翻弄しているのだそう。フレンドリーな性格なのに、照れ屋の疑惑もあるツンデレボーイです。

2.茶白のバイカラーがおしゃれなチャミちゃん

ボサボサの毛並みの猫が農園に現れるようになったのは春のこと。鋭い眼光をしているものの淋しげで、コタロー君はその猫をいつも気にかけていたのだとか。

時は流れ、秋。

コタロー君が寄り添い続けたおかげもあって、少しずつ心のシャッターを開いてくれたのでしょう。チャミちゃんという名前をもらい、ありのままの姿を見せてくれるようになりました。クリクリおめめがチャームポイントの「姫様」は、飼い主さんのことをガン見しちゃうくらい大好きな甘えん坊に大変身しています!

ベストフレンド?パートナー?なんでもいいけど仲良しです!

看板猫のコタロー君とチャミちゃんは、山あり谷ありを経験した猫同士。バトルもするけど、強い絆で結ばれているのでしょうね。どの動画もほんわかしていて、猫たちがお互いを信頼しているのが伝わってきます。動画内の飼い主さんの秀逸なツッコミも面白すぎるので、ぜひご覧ください!

1.これは寝る……安眠が約束された〇〇〇枕

日課のプロレスを楽しみ、2匹はそろって二度寝をすることにしたようですね。チャミちゃんのお尻を枕にしたコタロー君はとっても気持ちよさそう……。仲良くコロンと転がるコタロー君とチャミちゃんからは、幸せがあふれているのがよく分かります。視聴者のセロトニンもドバドバ生成されること間違いなしですね!

2.高まりすぎた愛情~ハプニングを添えて~

パトロールから一緒に戻ったはずのコタロー君がどこかに消えてしまい、チャミちゃんは慌ててしまいます。そこにタイミングよくコタロー君が現れ、それだけでチャミちゃんは大歓喜! ハイテンションでダッシュを決め、そのままコタロー君をおいて走り去ってしまったのです! 呆然と見送るしかなかったコタロー君は哀愁があり、切ないのに可愛いオチがたまりませんね(笑)

仲良し名物バディ、若様と姫様に密着してみた!

2匹の様子はTwitterにも投稿されています。猫たちの何気ない業務中のワンシーンをちょっぴり覗いてみましょう。

1.今日のお仕事は監視員ですけど、何か?

キリリとした眼差しのコタロー君。何をそんなに真剣になっているのかと言うと、飼い主さんの働きっぷりを監視中だった模様。こんなに可愛い監視員さんに見守られていたら筆者も仕事が捗りそうです(笑)


2.ちょっと待って、その話詳しく!

関心がある話題には誰しも敏感になりますよね。チャミちゃんも恋バナとなると黙っていられない! 思わずといった感じで身をのり出し、お顔がキラキラ輝いています。恋バナはいつだって女子の気になるテーマなのかもしれませんね。


視聴者・フォロワーの反応

何だかんだいいコンビの2匹には、たくさんのコメントが寄せられています。その中からいくつかピックアップしたものを紹介させてくださいね!

1.体格差なんてなんのその!

「コタロー君と体格差あるのに互角だね。」
「いつの間に強くなられた?チャミ姉さん!新日本プロレスリングからスカウトされるかも?」
「姫さま、凄技でいらっしゃる!」

プロレスをすると、どうしても大きなコタロー君が有利に見えます。しかしながら、チャミちゃんだって負けてはいません。その気合、見習いたい!


2.いつもの日常、いつもの光景

「仲のいい二匹の様子に癒されました。ありがとう!」
「仲良し最高!!」
「朝からイチャコラしてて可愛い!」

いつもの代わり映えしない毎日にこそ幸せが詰まっている。それを体現している2匹を見ていると、とても温かい気持ちになってきます。筆者を含め、そこに視聴者・フォロワーは癒されるのかもしれませんね。


若様と姫様を、これからも応援していこう!

コタロー君とチャミちゃんの活躍は、YouTubeチャンネルのほか、TwitterやInstagramからも応援することができます。飼い主さんからたっぷり愛情をそそがれている2匹は、今日もいきいきと駆け回っていることでしょう。農園の猫たちとイチゴの育成を、これからも見守っていきたいですね。

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事