【働く場所を選ばない!】今注目のノマドワーカーが用意すべき、おすすめガジェットを深掘り!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ここ数年、働く場所(作業場所)を選ばないノマドワーカーが注目されていますね。コワーキングスペースをはじめ、カフェや図書館などで作業をおこなっている方が目立ちます。そんなノマドワーカーが用意すべきおすすめガジェットを、この記事で徹底的に深掘り!ワーカーの作業内容によって異なると思いますが、基本的に同じです。

これからノマドワーカーになろうとしている方も、すでにノマドで働いている方も、ぜひチェックしてください。

シェアサイクル &電動キックボードシェア「LUUP/ループ」を無料でダウンロード!

※[LUUP利用可能エリア]※
渋谷/新宿/六本木/赤坂/虎ノ門/東京駅/銀座/日本橋/東京湾岸/横浜/大阪梅田/京都

目次

目次

これがないと話にならない?おすすめ電子ガジェットを徹底紹介!

まずはノマドワーカーにとっての必需品である、電子ガジェットを見ていきましょう。作業内容にもよりますが、電子機器を用いて作業をする方が圧倒的に多いはず。ここで記載するおすすめ電子ガジェットを駆使して、作業を効率よくこなしましょう。

ノートPC・タブレット

まずは仕事に絶対欠かせないノートPCとタブレットです。多種多様な機種がありますが、どれを選べばいいかわからない方もいるでしょう。それぞれの機種や特徴を書き出すと、記事テーマから脱線してしまうので割愛します。私がここで記載するのは機種ではなく、ヨドバシカメラの通販サイト「yodobashi.com」です。

「yodobashi.com」では圧倒的な品揃え(家電、パソコンなど)が好評ですが、ノートPCとタブレットも当然販売中。以下のリンク先で、お気に入りの機種を見つけてください。店舗で店員さんに相談してもいいでしょう。

yodobashi.com ノートPC・タブレット

充電器

そのノートPCやタブレットはもちろん、スマートフォンといった電子機器の充電も当然必要です。ほとんどのカフェではコンセントがあるので、使わない手はありません。自分が使用している機種に合った充電器を、常にもっておく必要があります。付属している充電器を使えばOKですが、何らかの事情で新たに購入するとき、あなたはどうしますか?そのときはむやみに安いものを買うのではなく純正品、もしくは正規ライセンス商品を選びましょう。

ここではApple社が販売している各種充電器のリンクを記載しますが、自分の使用機種に合った純正品・正規ライセンス品を確認しましょう。

Apple 各種充電器

ワイアレスイヤホン

日本を代表する音響メーカー「オーディオテクニカ(Audio-Technica)」、ワイヤレスイヤホンも販売されています。イヤホン単体で20時間再生、ノイズキャンセル、イヤホン本体も装着しやすい構造です。テレワークはもちろん、音楽を聴きながら作業をするのもいいでしょう。ノマドワークで使用するヘッドフォンは、オーディオテクニカのワイヤレスイヤホンがおすすめ!

オーディオテクニカ ATH-CKS50TW

ポケットWi-Fi

基本的にカフェや図書館にはWi-Fiがありますが、必ずしも優れているとは限りません。Wi-Fi速度が遅かったり、接続が不安定だったり。そこで用意したいのがポケットWi-Fi、その中でも「Broad WiMAX」は多くの人々に支持されています。超高速インターネットや月間データ容量無制限に加え、なんと業界最安値!ポケットWi-Fiは「Broad WiMAX」がいいですよ。

Broad WiMAX

ノマドワーカーの仕事道具は電子ガジェットだけではない。

ノマドワーカーの仕事道具は、ノートPCなどの電子機器などのイメージが強いですが、そんなことはありません。仕事で使う電子機器を保護するカバーやモニターフィルムも、立派な仕事道具です。このチャプターでは電子機器を守る保護用品をご紹介。大切な仕事道具は、自分で守りましょう。

ノートPC・タブレット本体を保護するカバー

言うまでもありませんがノートPC・タブレット本体は衝撃に弱く、落としてしまうと故障の原因となってしまいます。そんなことがあってもあなたの大切な電子機器を守ってくれるのが、パソコン用(またはタブレット用)カバーです。「yodobashi.com」ではあなたが使用しているガジェットのカバーを、数多くラインナップ。

ひとまずパソコン用カバーの通販トップを記載しておきますが、タブレット用のカバーも販売されています。ぜひ調べてみてください。

yodobashi.com パソコン用カバー

モニター用保護フィルム

保護フィルムがなくても故障したり、画面表示が悪くなったりすることはありませんが、貼っておいても損はありません。指紋といった汚れが付かないものや、あなたの目の負担を軽減するものなどがあります。本体の汚れを防ぐには、保護フィルムを用意しておくといいですよ。

yodobashi.com パソコン用液晶保護フィルム

エレコム ELECOM BM-OGBP02LBK

エレコムがリリースしているこのバックパックは、撥水(はっすい)加工されており、雨水がかかっても安心。しかもレインカバー付きなので、ノートPCやタブレットを守ってくれます。カラーバリエーションも豊富で、お気に入りのカラーを探してみてください。

エレコム ELECOM BM-OGBP02LBK

この記事を書いて思ったこと

今回は、ノマドワーカーが用意すべきおすすめガジェットをまとめてみました。私はWEBライターとして活動しているのですが、この記事を書いていくにつれて今回紹介した商品がいくつか興味津々。そして時間と場所に、縛られないノマドワークを頑張りたいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

シェアサイクル &電動キックボードシェア「LUUP/ループ」を無料でダウンロード!

※[LUUP利用可能エリア]※
渋谷/新宿/六本木/赤坂/虎ノ門/東京駅/銀座/日本橋/東京湾岸/横浜/大阪梅田/京都

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次