【レシピ】ハッシュポテトでピザを作ったら最高だった!! おやつにもおつまみにも丁度いい♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

餃子の皮やお餅など、ピザ生地の代わりになるものって結構ありますよね。これまで筆者も、味の素の“レンジで焼ギョーザ”を使った「全部レンジで餃子ピザ」や、東ハトの“あみじゃが”を使った「あみじゃがピザ」など、一風変わったピザ生地のアレンジレシピに挑戦してきました。今回は“冷凍ハッシュポテト”を土台にしてピザを作ってみますよ~!

目次

「おはポテピザ」


材料(2人分)
・オレアイダ おはようポテト…2枚
・ピザソース…大さじ2
・ベーコン…1枚
・プチトマト…1個
・ピーマン…1/2個
・チーズ…30g

「オレアイダ」の公式サイトで見つけたこちらのアレンジレシピ。軽く焼いたおはようポテトに具材をのせ、再びトースターで焼くだけ。今まで気付かなかったのが不思議なくらい、ハッシュポテトの平べったい形ってピザ向きですよね(笑)カリカリのピザ生地、絶対美味しいでしょ!

冷蔵庫にある食材で手軽に試せそう♪

まずはおはようポテトをオーブントースターで4~5分焼きます。


ピザソースを塗り、具材をのせます。今回はベーコン、プチトマト、ピーマンを使いました。


チーズをのせ、溶けるまでさらに1~2分焼けば完成!


このジャンク感、たまらん! 

カリッ。ジュワッ。ほろっ。とろ~っ。香ばしく焼き上がったポテトとまろやかなチーズが相性抜群! もはや説明不要の美味しさです。口の中でほろほろ崩れる芋の食感はハッシュポテトならでは。ジューシーな油の旨味も加わって、背徳感がハンパない! ハフハフ夢中で食べ進めてしまいます。


1枚1枚のサイズが大きく、重量感があるので、普通のピザより食べ応えあり。1袋6枚入りでコスパも抜群です。ソースや具材を少しずつ変えて、色々なピザを作ってみるのも楽しそうですね♪


おうちピザの新定番になりそうな「おはポテピザ」。中毒性が高すぎるメニューなので、ダイエット中の方は十分ご注意を。

販売者:ハインツ日本
製品名:オレアイダ おはようポテト
購入価格:278円(税込)
公式サイト:レシピいろいろ | おはポテピザ – OreIda ® オレアイダ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次