【ポケモンSV】現環境で強い物理受けはコイツです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問・リクエスト:その2

▼HN(ハンドルネーム)▼
シュンヤ
▼質問・リクエスト▼
ポケモンホーム解禁後、SVで捕ったポケモンは剣盾·BDSP·Lアルセウスに送れますか?

おそらく可能になると思います。

『ポケモン剣盾』『ポケモンBDSP』『ポケモンレジェンズ アルセウス』はポケモンホームに預ける&引き出すことができるため、『ポケモンSV』も同様の仕様になるのではないでしょうか。

ですが、ポケモンホームを経由して各ソフトに連れて行くことができるポケモンは、各ソフトに登場するポケモンに限ります。

『ポケモンレジェンズ アルセウス』『ポケモンBDSP』同士で移動させた場合、ボールがストレンジボールに変換されましたが、『ポケモンSV』ではどうなるのでしょうか?

今から連携が楽しみですね。


▲ストレンジボール

質問・リクエスト:その3

▼HN(ハンドルネーム)▼
ホゲのラ子
▼質問・リクエスト▼
はらだいこカイナが固いです。個人バトルでパオジアン(こちら側)であったら初手ちょうはつしといたほうがいいですか?

パオジアンは現状採用したい技の種類が多く、「ちょうはつ」を入れる技スペースがないと思います。

そのため、裏に引き先を用意した方が良いのではないでしょうか。

はらだいこ型でしたら、ラウドボーン等の特性「てんねん」のポケモンで対処しましょう。

ですが現環境のテツノカイナの持ち物は「とつげきチョッキ」が最も多く(現時点で73.1%)、「はらだいこ」は技の採用率トップ10に入っていないので、そこまで警戒しなくて良いと思います。

「ドレインパンチ」の採用率が96.6%と非常に高いので、そちらを優先的に対策することをおすすめします。

個人的におすすめの対策ポケモンは「ウルガモス」

現在はHBで育成しつつ、特性「ほのおのからだ」を最大限生かす型が流行しているようです。

「おにび」で相手の物理攻撃の威力を下げつつ、「あさのひざし」で耐久することができ、有利な相手は「ちょうのまい」「ほのおのまい」で起点にすることができちゃいます。

現在使用率が急上昇中(24位 → 17位)なので、ぜひ試してみては?

今回はここまで!

皆様、質問・リクエストありがとうございました!

質問・リクエストは常時受け付けていますので、以下のGoogleformにて、お気軽に送ってください!

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ランド下石
様々なゲームの記事書いてます


ゲームを中心に記事を書いていきます。
Twitter(@LandShimoishi)のフォローもよろしくお願いします!

目次