【ポケモンGO】マフォクシー実はリザードンより優秀!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。



目次

質問・リクエスト募集中!

以下のフォームより『ポケモンGO』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。


さて今回の質問・リクエストは……?



▼HN(ハンドルネーム)▼
ポケモンまぁ好きクラブ会員
▼質問・リクエスト▼
Q:フォッコってアチャモとかヒトカゲと比べてどのくらい狙うべき?



A:正直人によりますが、進化後のマフォクシーは間違いなく強いポケモンなので作成は必須です!

マフォクシーはロケット団したっぱの周回要員で一線を画す性能に


アチャモの最終進化後であるバシャーモも、ヒトカゲの最終進化後であるリザードンも非常に強力なポケモンで、レイドアタッカーとして活躍しているイメージも強いのではないでしょうか。

しかし、実はほのおタイプレイドアタッカーとしての性能はマフォクシーもこの2匹に並ぶ性能。ただ、メガシンカの有無でどうしても及ばない点があるのも事実(育成の優先度も低くなりがちですし)。

しかし、実はそんなマフォクシーにも“ニトロチャージ”を習得(GOバトルリーグやロケット団戦で使用すると、自身の攻撃力が確定で1段階上昇)するという他の2匹にはないメリットあり。

ニトロチャージが特に役立つのはロケット団したっぱ戦で、ほのおのうず→ニトロチャージのループでシャドウポケモンのHPをかなり効率良く削ることが可能。

ほのおタイプが弱点のシャドウポケモン戦はもちろん、ある程度であればゴリ押しも可能なので、ステータスの高いシャドウポケモンの厳選が捗る&ボックス全体の戦力増強につながりますよ!

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次