霜降り明星・粗品が宮崎美子に借金⁉︎ 理由は? いくら借りたの? 借金成立までの一部始終を公開

粗品さんはお笑いはもちろんのこと、音楽やSNSなど幅広いメディアで活躍しています。特にお金に関する動画を、マネーエンターテイメントと称して度々注目も集めているようです。そんな粗品さんのYouTubeチャンネルに宮崎美子さんが登場し、話題を呼びました!

この記事では、宮崎さんとのコラボをした様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


粗品さんのチャンネルに宮崎美子さんが登場!

お金で笑いを生み出す芸人さんとしても、確固たる地位を築き上げつつある粗品さん。そんな中で個人のYouTubeチャンネルに宮崎美子さんが登場。借金とは無縁なイメージをもつ宮崎さんから、お金を借りられるのでしょうか?

粗品さんは今回の動画の趣旨を早速切り出すと「お金貸してぇ〜」と失礼な態度をとりました。趣旨を聞かされていなかった宮崎さんは唖然としてしまいます。突然のことと言い方に失礼があったと訂正する粗品さん。

粗品さんは「僕にお金を貸させてあげます」とあらためて失礼な言い回しをしました。粗品さんがお金がないことについては、宮崎さんも把握しているとのこと。

粗品さんの借金事情に上品な対応?

多額の借金だけでなく、4月末の納税にてんやわんやで今すぐにでもお金が欲しい現状。そんな粗品さんの納税額に「デカいんでしょうねえl? さぞや」と上品に興味を抱いていました。とはいえ、お金が足りなくなること自体がわからない様子。

「計画的に管理しておけばよさそうなもの」だという宮崎さんの意見に、「ギャンブルが好きで使ってしまう」と粗品さんはいいます。お金が足りていない状況に、ギャンブルがうまくいっていないことを察した宮崎さん。

借金の現状を打開するためにも、これまでに借りてきた芸能人と借りた金額を紹介していきました。

粗品さんが借金している芸能人

1人目がボクシングの那須川天心さんから50万円ほどを借りました。2人目に闇金ウシジマくんを描いている漫画家の真鍋昌平さんから25万円借りている状況。今回の宮崎さんとのコラボのために、これまで借りてきた人物と金額が把握できるパネルも用意。

ピラミッドで表記したパネルに名前が載ることに「貸す方がバカじゃない」と冷静にツッコミました。宮崎さんからの指摘に対し、「今粗品にお金を貸せるのはすごいこと」だと粗品さんは持論を展開。

粗品さんにお金を貸すことでどんなメリットがあるのかが気になる宮崎さん。よくぞ聞いてくれましたとばかりに、顔を頷かせた粗品さん。メリットの1つ目に「縁起がいい」といいます。

粗品さんの借金額に、宮崎さん驚愕

粗品さんにお金を貸すことで縁起がよくなるのは、「神社に行ってお賽銭を投げるのと一緒」だといいます。納得が行かない宮崎さんの様子にお賽銭を投げる理由を問いただした粗品さん。その理由は「神様へのお礼ですね」と即答。返事が即答で返ってきたのとお賽銭の意外な理由で粗品さんは驚きを隠しきれない様子。

宮崎さんに、粗品さんの現状を知ってもらうためにもあらためて借金を抱えていることを伝えます。現在の借金額を知った宮崎さんは「どうしたらそんなことができるの? 」と頭を抱えてしまうほど。

とはいえ、粗品さんは結構面白いと自負しているとのこと。現在の若さから成長が見込めることもあり、借金ではなく投資をしてもらう気持ちでいるようです。

宮崎美子さんとの借金成立!?

撮影時点では、直近では4月末納税が間に合わない現状。これまでに人にお金を貸したことがないという宮崎さんですが、いくらでも貸せる気概がある様子。貸してもらった際にはなんでもするという粗品さん。

今回のコラボ撮影の前に、宮崎さんも動画を撮影していたそうです。撮影終わりにビールを飲んだ影響もあって、大胆さが出てきてしまっているんだとか。そんな状況もあり、宮崎さんはフェイントを入れるエンターテイメントを見せながらも100万円を宣言!

「気が変わらないうちに!」と 弁護士と打ち合わせして制作した法的効力のある借用書にサインして、無事に借金成立となりました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「しっかり、上品に笑いとってて流石すぎる。」「宮崎さんの可愛さと声の高さと上品さとこのなんとも言えないやわらかい雰囲気がこのチャンネルに存在してるだけで笑ける」といったコメントが寄せられています。

宮崎さんの人柄とマネーエンターテイメントとのギャップに楽しんでいる様子の視聴者が多くいました!

粗品さんと宮崎さんの接点を知っているファンとってもたまらない動画になったようです!

異色の組み合わせに最後まで楽しめたとの声が多くありました!

宮崎美子さんから100 万円の借金!

最後まで読んでいただきありがとうございました!今回の動画も波乱を呼んだ、粗品さんのマネーエンターテイメント。漫画家の真鍋先生の時も意外性のある登場でしたが、宮崎さんの登場は今まで以上に驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

毎年ある納税。その度に苦しむ粗品さん。とはいえ、苦しみをチャンスに変えるところを動画として成立させてくれます。5月の納税や来年の納税時期にも期待が高まりますね。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す