【パズドラ】式神使いと妖“一番の当たりキャラ”!ムコツが新たな最強リーダーで確定!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中の式神使いと妖で“一番の当たり”と言われているキャラが存在しますので、性能を確認しておきましょう!

『式神使いと妖』最新情報・性能評価まとめ

▼当たりランキングはこちら!

式神使いと妖フェス期間①当たりランキング!『最も引くべきキャラ』はコイツだ!


式神使いと妖フェス期間①当たりランキング!『最も引くべきキャラ』はコイツだ!


目次

式神使いと妖“一番の当たり”はムコツ!?

式神使いと妖イベント復刻により新キャラとして登場した「ムコツ」。
こいつが今、まさかの最強リーダー候補として非常に話題となっています!!

性能面を確認していきますが、まず変身後の覚醒では「超コンボ強化」「L字攻撃+」により高倍率を発揮可能。
第3属性も持っているため、変身キャラですが、この倍率を無駄にせず生かすことができます。

そして、スキル。
こちらに大きな特徴があるのですが、なんとバトル5以降でないと変身ができないんですよね……!

ただし条件が厳しいだけに、スキルと後述するリーダースキルは優秀。
スキルには「自己エンハ」「ロック解除」「火、闇、回復、毒を5個ずつ生成」が付いて、たったの2ターンで発動可能。本当にロック解除まで出来ることが嬉しいポイントです!


最後にリーダースキルですが、1段階変身にして……ついに「実質HP5倍」の耐久性能を所持!!
「HP2倍」に加え「ダメージ60%軽減」を持ち割合ダメージにも強め。おまけに「回復4倍」までも付いているため、復帰力もお化けですよ!

更に「4コンボ加算」「固定1ダメージ」も所持って……結構いかれた性能になっています。
スキルにバトル5以降で使用可能という条件が付くのも納得の壊れリーダーですね!


アシスト進化も優秀!

ムコツはアシスト進化後も優秀な性能で、「暗闇耐性+」「L字攻撃」でギミックを対策しつつ火力も底上げ。
回復力などを底上げすることで耐久面もカバーできる使いやすい武器となっています。

スキルは少々出番の限られた内容ですが、ムコツパーティー自体にアシストするならほぼ完璧な内容と言えます!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次