「コレやってると、自分だけ彼氏できないですよ」合コンでモテない女性の特徴とはコレ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

出会いの場で代表的なのが合コン。その場は楽しくても次に繋がらないこともあり、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

貴重な出会いの場ですから、いい人がいたら仲を深めたいのに連絡しても返事がない……。このようなことが続くと、合コンに行くことが嫌になってしまいますよね。しかし、上手くいかないのには理由があるのかもしれませんよ。

今回は、合コンでモテない女性の特徴を紹介します!

目次

目次

「頑張ってるのに……」合コンに行っても成果が出ない!

合コンに行ってモテモテの女性もいれば、なかなか成果が出ない女性も多いのではないでしょうか?「頑張らなきゃ!」と無理に張り切ってしまうこともあり、次に繋がらない場合も。

合コン中はとてもいい感じだったにも関わらず、その後の連絡が途絶えてしまっては元も子もありません。しかし、交際に繋がることもあるため、その違いはどこにあるのでしょうか?

もし、何回も合コンに参加しているのに成果が出ない場合は、自分の行いに問題があるかもしれません。もちろん、縁がなかったということもありますが、合コンでの振る舞いを振り返ってみて、行いを見直してみることも必要なのです。

合コンでモテない女性の特徴

せっかく合コンに参加するのだから、次に繋がる出会いにしたいですよね。もしかしたら、モテない行動をしているから連絡が途絶えてしまうのかもしれません。

ここでは、合コンでモテない女性の特徴6選を紹介します!

積極的に行き過ぎてガツガツしている

せっかくの合コンですから、積極的に行くのは悪いことではありません。しかし、度が過ぎてしまうと引かれる可能性も。

いい人がいたら積極的にアピールしたい気持ちは分かりますが、相手から見たらガツガツしている印象を受けるため、威圧的に感じてしまうこともあるでしょう。相手と会話の温度差が違うので、話していても疲れてしまいます。

一方的な愛情表現は関係を長続きするのは難しいです。ガツガツ行き過ぎるのではなく、周りを見ながら一歩引くことも意識してみましょう。

場を盛り上げようとお笑いキャラに徹している

自虐ネタを言ったり、場を盛り上げようとしてお笑いキャラに徹する人も、モテない女性の特徴の一つです。親しみを持ってもらうために自虐ネタを言っているのかもしれませんが、相手は内心引いている可能性もあります。

気心知れた友達に自虐ネタを言うのはいいですが、会って間もない人に言うと反応に困ってしまうことも。そして、場を盛り上げようとお笑いキャラに徹している場合も、女性らしさが感じられず、面白い人という印象が強くなってしまいます。

合コンには盛り上げキャラも必要かもしれませんが、無理してやらなくてもいいのではないでしょうか?自然体で会話を楽しむことをお勧めします。

男性の話を聞かずに自分の話ばかりする

合コンに参加したら、気になっている人に自分をアピールしたいですよね。その時に、相手の話を聞かず自分のことばかり話していませんか?

確かに、限られた時間の中で自分のことを知ってもらいたい気持ちは分かります。しかし、会話のキャッチボールができないと意味がありません。自分の話ばかりしていたら、相手も話しづらくなってしまうでしょう。

男性の中には口下手な人もいるため「私が話さなきゃ」と頑張ってしまう場合もあるかもしれません。自分の話ばかりするのではなく、まずは相手を知ることを意識してみましょう。聞き上手な女性はモテますよ!

近寄りがたい雰囲気を醸し出している

緊張しているのかもしれませんが、近寄りがたい雰囲気を醸し出していると合コンではモテません。男性も話しかけづらいですし、変に気を使ってしまいます。

合コンは初めて出会う男女が顔を合わせるため、人見知りの女性はきついかもしれません。しかし、せっかく参加したのだから楽しんだ方がいいと思います。

無理に話す必要はないので、下を向いたりせず「笑顔」を意識してみましょう。ニコニコしているだけで楽しそうな雰囲気は伝わってきますし、男性からの印象も良くなるのではないでしょうか?

ガサツな振る舞いをしている

食べ方が汚かったり、笑い方が下品だと男性にガサツな印象を与えてしまいます。これでは、女性らしさは感じられないため、モテとは程遠い存在に。

食事の仕方にしても豪快とガサツは違います。むしろ、ご飯を美味しそうにモリモリ食べるのは好印象ですし、豪快によく笑うのも明るくて素敵です。言葉遣いも「旨い」ではなく「美味しい」の方が女性らしいですよね。

男性は女性の所作を見ています。所作を綺麗にするだけで女性らしさがアップしますし、魅力も倍増するでしょう。

露骨に男性に媚びている

好みの男性がいたら、自分のことを見てほしいと思う女性もいると思います。しかし、そのアピールが露骨過ぎると、男性陣からだけではなく女性陣からも嫌われてしまうかもしれません。

「すごーい!」と大げさに褒めたり、一緒に参加した女性には目もくれず、男性ばかりと話していると、だんだんと引かれてしまうことに。

本当にモテる女性は、同性の友達からも人気があります。好みの男性にアピールするのは大事ですが、露骨にやると嫌がられるため注意して下さい。

合コンで素敵な出会いを見つけよう

出会いがない人にとっては、合コンは異性と出会える貴重な場です。上手くいかないこともありますが、自分の行いを見直してみることで、道が開けるかもしれません。

素敵な出会いはどこにあるか分からないため、モテる努力をして損はないと思いますよ。

この記事が、合コンで成果が出ないと悩んでいる女性のヒントになりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★