【ズボラさん必見】おうちでカンタン運動!ダイソーで買えるエクササイズ便利グッズ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

トレーニングして運動不足を解消したいと思っていても仕事に追われて時間がなかったりやる気が起きなかったりでいざ重い腰を上げるには時間がかかりますね。体を動かしたいけど何から始めたらいいのかわからない人、運動して丈夫な身体になりたいダイエットしたいという人も。そこでダイソーで購入できる便利なエクササイズグッズを紹介します。よろしければ最後まで見ていってくださいね。

目次

目次

おうちエクササイズにはダイソー便利グッズがおすすめ

本格的なトレーニングはジムへ行かないといけませんが自宅で運動不足解消したい人、ちょっと身体を鍛えてみたいという人にピッタリなのがダイソーで買える器具を使っての運動です。
ダイソーなら安く買えるし自宅で運動できるならやってみようかなという気になりますよね。 そんな人にはぜひおすすめですよ。

太ももシェイプアップ

太ももシェイプアップ500円です。使い方は太ももの間に挟み両膝を近づけるように閉じたり離したりすると内ももの筋肉が鍛えられます
そして両手で持って閉じたり開いたりすると腕の筋肉が鍛えられ、太ももの筋肉を鍛えるときのように挟み、仰向けに寝てお尻を上げながら挟むと内ももとお尻の筋肉を同時に鍛えられるんです。
どれもコツコツ続けることでダイエットにも効果がありそうですね! 

8の字型のゴムチューブ

8の字型のゴムチューブ100円はいろんなトレーニングに使えるんです。
右足にゴムチューブを引っ掛けて片手で持って引っ張たり緩めたりして上腕二頭筋のトレーニングができますよ。同じようにゴムチューブを持った片手を横に上げて肩のトレーニング上半身を横に倒してわき腹のトレーニング後ろに引っ張って背中のトレーニングなど。片手だと辛い場合は両足で押さえて両手で引っ張ります。
背中に回してから両手で持ったゴムチューブを前に突き出し胸を鍛えたり両足に引っ掛けて足のトレーニングなど身体のいろいろな筋肉を鍛えることができるんです。これは何通りも使えてめちゃ便利ですよね! 

フォームローラー

転がすだけで身体の筋肉がほぐれるフォームローラー500円。仰向けになって背中に当てて転がしたり下向けになって片脇を乗せて転がすと姿勢がきれいになって猫背さんや巻き肩さんにもおすすめです。ふくらはぎを乗せて転がすとむくみや脚やせにも効果あり!
最初は痛いかもしれませんが体重の掛け方を緩めて、痛気持ちいい程度でやっていくと徐々に慣れてくるようですよ。 継続は力なり!ですね。 

腹筋ローラー

腹筋ローラー300円。両手に持ち体は固定し腕だけ前に転がしていきます。腕を伸ばせるところまで伸ばして同じ速度で戻すの繰り返し。これをすると腹筋や背筋と体幹も鍛えられますよ。
腰を曲げることがないので負担も少なく腰を痛めず安心ですね。伸ばしたときに腰を反らしすぎると負担がかかるので注意してくださいね。姿勢を美しく保てるように頑張ってみましょう! 

ピーナッツボール

見た目の形からか「ピーナッツボール」という名前がついたマッサージボール200円。使い方は首・腰・背中などの下に置いて仰向けで寝たままゴリゴリっとマッサージします。自分の体重のかけ加減でイタ気持ちいいぐらいの感覚がちょうど良いんですね。凝り固まった部分の筋肉のコリがほぐれますよ。
ダイソーで見かけたら買って一度試してみてくださいね。

ツイストボード

ツイストボード500円はその名前の通りボードに乗って左右にツイストひねりします。ひねるだけなら簡単ですよね。両手の位置を横に広げてひねったり首の後ろにしてひねったり真上に上げてひねったりしていくと腕とお腹周りの筋肉に効いてきます。
慣れないうちは壁に手をつけてひねってみたり少し膝を曲げてみるとだんだんとバランス感覚がつかめていいですよ。ウエストのくびれを目指して頑張りましょう! 

ゴムバンド

ゴムバンド100円。両足にかけて片方ずつゴムバンドを引っ張りながら横歩きしたり片方の足だけを横に上げるを繰り返したり膝をついて片足だけを上げるようにするとお尻の筋肉を鍛えられるんですよ。
また座った状態でゴムバンドを両足に引っ掛けて両手で引っ張ったり緩めたりを繰り返します。引っ張ったときに肩甲骨を寄せるように意識してやると、肩凝り解消に役立ち姿勢も良くなりますよ。1日20回を目標にやってみてくださいね。

まとめ

ダイソーで買えるおうちで運動不足解消に使えるエクササイズ便利グッズを紹介してきました。ダイソーの商品とはいえ本格的なトレーニングまでいかなくてもちょっとした運動を手軽にやってみたいという人には十分活用できますよね。

なので普段あまり運動をしていない人はダイソーグッズを使ってみるとお金もかからないし身体を慣らしていくのにちょうど良く始められます。おうちでテレビを見ながら運動することもできちゃいますよ! 
そしてやってみて効果があるとやる気が断然違ってくること間違いなしなので、まずは継続していけるように頑張りましょう。運動を始めるきっかけのお手伝いに役立てればとても嬉しいです! 
最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次