キングコングが最近老いを感じた瞬間を告白! 体力低下? 頭が回らない? 老化の悩みと対策を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

キングコングの2人はそれぞれのフィールドで第一線級の活躍をしています。そんな2人が毎週顔を合わせて漫才のようにトークを繰り広げる様子はファン必見。今回は、年齢を重ねたからこそ感じることを余すことなく喋り続けました。

この記事では、キングコングの2人のトークの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

漫才?トーク?警戒な掛け合い

いつもは椅子に座った状態で動画が始まりますが、梶原さんだけが立った状態で始まりました。先に到着していた梶原さんは、スタッフさんと会話していたとのこと。後から来た西野さんが見えた瞬間に椅子から立ち上がって挨拶したんだとか。

先輩が来たかのように振る舞った梶原さん。カジサックの影響が出ているといいます。何年も続くカジサックのキャラクター上、カメラが回っていないところでもカジサックとして振る舞っているんだとか。

この日の毎週キングコングの撮影直前までカジサックの撮影をしていたこともあり、西野さんに対してカジサックとして振る舞ってしまったようです。

老いを感じ始めたきっかけ

もう一つの人格が形成されるほど、YouTubeでの活躍が続いているキングコング。そんな中前回の動画で、2人を震撼させたコメントを見つけたという梶原さん。前回の撮影にスタッフさんが不在だったことを伝えた2人。

あらためて何をしていた人だったかを考え直す時間がありましたが、以前にも同じトークを繰り広げていたといいます。とはいえ、お互い別の場所で話したり仕事をしていることから「何を話したか忘れてしまう」とのこと。

「老いた」のコメントにキングコングは老いたことを自覚している様子。西野さんは「キングコングは老いました。」さえ噛んでしまいます。

老いと共に体力が低下

今回は、キングコングが老いている問題について深堀っていく様子。まず体力面において、梶原さんは老いているとのこと。テレビで体を張った企画をしていた頃に比べたら確実に体力は落ちているといいます。

一方の西野さんは、体力づくりを欠かすことなく現在も走っているとのこと。体力の衰えは感じていないそうです。走り込んでいることもあり、現状の体力の変化を感じていない西野さんはとあるいい話を直近で聞いたんだとか。

人にも自分にも「才能が枯れた」と表現するのは誤解で、「才能を使う体力が枯れる」といいます。前回の動画に引き続き、人生経験を豊かにしてくれるような気づきを西野さんは語りました。

体力はガソリン、乗り物が才能

「体力はガソリンで、乗り物が才能」だといいます。乗り物が壊れることはあまりないにしろ、ガソリンが尽きることはあるとのこと。そのため、体力が衰え始めている現在からが勝負なんだとか。いろんな体力がある中で、西野さんは「筋肉が大事」だといいます。

体の体力が落ちると脳の体力も比例して減ってしまうんだとか。体の体力が落ちれば、座っているだけでしんどくなることもあるようです。梶原さんは今まさに腰が痛いとのこと。一方の梶原さんは、体や脳の体力と同じぐらいメンタルの体力に比重があるといいます。

梶原さんの意見も一蹴した西野さん曰く、「経営者は大体鍛えてる」とのこと。筋肉を鍛えておかないとメンタルがやられてしまうそうです。

筋肉以外にもメンタルがやられる傾向とは?

メンタルがやられる時の傾向には、暇になる悩み始めるときやお金が尽き始めた頃だといいます。梶原さんがメンタルをやられたと感じた時は、目標達成した時なんだとか。梶原さんは、西野さんのように目標達成前には別の目標を打ち立てる性格ではないとのこと。

YouTubeチャンネル登録者数100万人のみを目指していたこともあり、目標達成してからはしばらく燃え尽き症候群になっていたといいます。梶原さんが再起できたのは、会社や社員に貢献することにシフトしたからなんだとか。

形は違えど目標があれば走り切れるそうで、体力と同じぐらい目標設定の重要さを説きました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「2人のトークはホントもうテンポ良くて引き込まれるし、梶さんが嬉しそうにボケるんがめちゃめちゃ楽しいなー」「毎週キングコングの梶原さん、ほんと好き。」といったコメントが寄せられました。

今回の動画では、梶原さんのよさを全面に感じられたという視聴者が多くいるようです!

2人の楽しそうな雰囲気に満足したとの声が多くありました。

2人の掛け合いに普段以上に漫才を感じたという視聴者もいるようです。

年齢からくる衰えにキングコングはどうする?

最後まで読んでいただきありがとうございました!芸歴も重ね、老いを感じる日もあるというキングコング。とはいえ、2人から若々しさを感じられるのは心の余裕が感じられることも多いことも挙げられそうです。

しかし、50代を見据えると現状の体力だけでは厳しいのも事実なんだとか。現在も活躍する諸先輩を振り返り、中でもタモリさんの体力が凄いことを語った西野さん。人生観や仕事観が語られることが多い毎週キングコングで、健康面が語られるのは新鮮でしたね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次