【感動】「愛犬の夢を叶えた!!」“元警察犬”のシェパードが行きたかった場所に行った結果…??

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「愛犬の夢実現! バギーに乗ったら、行きたかった場所に入れました! 」という動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で2.2万回以上視聴されています。この投稿は「お花を愛でる、かわいい女の子! 」「癒やされる……。」と反響を集めています。

話題になっているのは、元警察犬で現在は家庭犬となった「維桜(こはる)」さん。飼い主さんとのびのび暮らしている姿が、視聴者の注目を集めている犬さんです。

シェパードの維桜(こはる)さんが、興味を持ったシャクヤクというお花の庭園へ2年越しに入場できた様子が見られますよ。犬用バギーの中からお花を鑑賞している姿が、優雅でとても元気をもらえる動画になっています。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

「愛犬の夢実現! 行きたかった場所に入れました! 」の動画はこちら‼ 

維桜(こはる)さんは、大きな公園でのお散歩が大好き。いつもお散歩をしている大きな公園には、期間限定で開園されるシャクヤク園という場所があるそうですよ。しかしシャクヤク園にはペット入場に制限があるんです。その制限というのは「犬やその他の動物は、抱っこまたはバギーに乗せる」ということ。

飼い主のママさんがパパさんに「維桜(こはる)さんを抱っこしてあげれば……? 」と提案するも「腰が痛い」とのことでこの日は断念。後日バギーを持って、入場することにしたそうです。

実は維桜(こはる)さんは、去年もシャクヤク園に入りたがったそうですよ。しかし去年は犬用バギーを持っていなかったため、今年こそは……! ということで。今年は、維桜(こはる)ちゃん専用バギーを持って、シャクヤクの花を見に行きました。

犬用バギーに乗って、シャクヤク園に入場‼ 

維桜(こはる)ちゃんの犬種であるジャーマンシェパードは体が大きいので、バギーもなかなかの大きさです。飼い主さんは維桜(こはる)ちゃんをバギーに乗せ、シャクヤク園に入場していきました。

念願のシャクヤク園は、とてもキレイに咲きそろっています! パパさんも楽しんでいますが、維桜(こはる)さんも大人しく見ているようです。維桜さん、念願がかなってうれしそう。時折、バギーからお顔を出してシャクヤクの匂いを嗅いでいましたよ。

まだ名残惜しそうでしたが、また来年に来ようということで、今年のシャクヤク鑑賞を終えました。シャクヤク園を出て、車まで向かう間にバギーに穴を開けてしまうなどのハプニングもあり、癒しから笑いまで堪能できる動画です! 

お花を愛でる維桜(こはる)さんに「癒やされる」「シャクヤク園に入れなかった時の『入りたかったのに…。』って感じがかわいい。」といった反響が続出しています。

維桜さんは元警察犬

京都の警察犬訓練所で2018年9月30日に生まれました。警察犬訓練所を卒業し、飼い主さん宅に引き取られて家庭犬として第二の人生を歩んでいます。現在は毎日を明るく、楽しく、元気よく過ごしているんですよ。

維桜さんの犬種は、ジャーマンシェパードという大型犬。体の大きさは、メスでも体高55-60cm・体重は22-32kgになるそうです。維桜さんの詳細な体重はわかりませんが、パパさんの腰が痛くなくてもさすがに抱っこで歩き回るのは難しそう! 

このチャンネルには面白い動画がいっぱい! 

同チャンネルは、4.6万人以上にチャンネル登録されている大人気チャンネルです。投稿の頻度は、週3回(火・木・土)のAM6:00に新しい動画を見られますよ! 

こちらはママが出かける際の寂しそうな維桜さん。そこで、パパが家を出た後も同じように寂しがってくれるのかなと撮影してみたそうです。さて、ママとパパでお見送りに差はあるのか? サムネイルの時点で結果がなんとなくわかるかもしれません。

維桜さんの反応が面白いのはもちろんですが、大型犬を室内飼いしているだけあり、玄関の広さに驚くコメントも多数寄せられていましたよ。感情表現が豊かな大型犬がお好きな方は、ぜひご覧ください! 

シェパード犬を完全室内飼いすると、毎日の食事風景がこうなります

もう一つ動画をご紹介しますね! 維桜さんのおうちでは、パパとママそして維桜さんが同じテーブルを囲んで食事をとるそうです。誰よりも先にダイニングでごはんを待っている姿は、人間の子どもと全く変わりません! 

ただ維桜さんは人間の食事に口を付けることはないそうです。どんなにおなかが空いていても「食べてもいいよ」という合図がなければ我慢している維桜さんの頭の良さがよくわかる映像ですよ! 

コメント欄にも「誰より早く椅子に座るの、かわいすぎる。」や「お行儀がすごい良い!一緒にご飯食べられるなんて素敵だなぁ。」「おかわりの催促もがっつかず品が良くて。と思ってたらおもちゃ持ってくるなんてかわいい一面も! 」と維桜さんとの食事風景に癒やされている視聴者であふれました。

「シェパード維桜さん日記」のチャンネルを応援しよう! 

YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」では、元警察犬の維桜(こはる)さんが家族として迎えられ、元気に楽しく過ごしている日々を見られます。

このチャンネルは2020年から投稿が開始されていて、今後も維桜さんの楽しくて元気が出るような動画がたくさん投稿されるでしょう! 筆者は犬が好きですが、このチャンネルを見てさらに大型犬も好きになりました。今後も投稿される動画が楽しみです! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次