【驚愕】テレビに夢中になりすぎて思わず正座するコーギーが大評判www

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんはテレビを見るときはどんな姿勢で見ていますか? ソファーに座ったり、寝転がったりと様々だと思います。もしワンちゃんも一緒にテレビを見ていたら飼い主さんの横でくつろいでいるのかな? と筆者が想像していたところ……なんと、きちんと正座をしてテレビを見るワンちゃんがいました! 今回はその驚きの動画を作成したYouTubeチャンネルを紹介していきます! ぜひご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

おしりをフリフリ歩く姿がキュート!

この動画の主人公は、コーギー犬の女の子はなちゃんです! 同居ネコの男の子ぽんすけくんと一緒に廊下に出たがるはなちゃん、飼い主さんにドアを開けてもらって2匹は一斉に飛び出しました。ぽんすけくんは軽快に2階へと階段を上っていきますが、短いアンヨのコーギー犬はなちゃんにとって階段は難しいようでウロウロ。階段の上から見下ろしているぽんすけくんに、はなちゃんはイラッとしたらしく捨て台詞を残して出ていきます。

その様子を見ていた飼い主さんとお姉ちゃんに、廊下で遊ぼうと言われてついていくはなちゃん。おしりをフリフリしながら歩く姿がとてもキュートなんですよ!

テレビを真剣に見ているはなちゃんは思わず……。

遊びつかれたはなちゃん、今度はテレビ鑑賞をはじめます。画面に映っているのはお姉ちゃんがいつか行ってみたいという猫島の景色です。ネコが沢山いる不思議な光景を食い入るように見つめるはなちゃんは、真剣なあまりテレビの前できちんと正座をしていました! そのとき、画面の中でネコ同士の喧嘩がはじまります! 威嚇するネコの鳴き声は迫力がありますね! 喧嘩の様子を見守るはなちゃんの後ろ姿とテロップで「大変ばい」と、はなちゃんのモノローグが重なるタイミングが面白くて笑ってしまいました!

はなちゃんはこの後も正座したままテレビを見続けたそうです!

愛らしいコーギー犬はなちゃんが大人気!!

このように可愛いコーギー犬はなちゃんの楽しい日常動画を作成するYouTubeチャンネルは「コギチューブ」といいます! 飼い主さんいわく、はなちゃんはちょっと変わっているけど優しい子だそうです。同居ネコのぽんすけくんは2022年に飼い主さんのお家に保護されました。ワンちゃんとネコちゃんの動画が両方楽しめると大好評で、2013年からスタートしたチャンネルも今では登録者数4.8万人を超える人気ぶりです!

それでは、「こぎちゅーぶ」から筆者がおすすめの動画を紹介します!!

お兄ちゃんが大好きすぎるはなちゃん

飼い主さんファミリーのお兄ちゃんが大好きなはなちゃんは、お兄ちゃんが出掛けるときはいつでも盛大にお見送りをするそう。この日も出掛ける支度をしているお兄ちゃんの周りをソワソワと落ち着かない様子で見守るはなちゃん。お兄ちゃんが2階に上がってしまい追いかけられないはなちゃんは、切なそうに階段を見つめます。

ようやくお兄ちゃんが降りてくると足元でグルグル回るはなちゃん、まるで「忘れ物ない!? 大丈夫!? 」と心配しているお母さんのようです。お兄ちゃんが外出すると庭に通じる小窓から見送ろうと急いで飛び出すはなちゃん。しかし、一歩踏み出したあと静かに戻ってきてしまいました! どうやら雨が降ってきたようで、雨の苦手なはなちゃんはお見送りを断念。

その後、帰宅したお兄ちゃんに寄り添って眠るはなちゃんが可愛くてほっこりしました。

疲れていたたはなちゃんが元気になった理由は!?

はなちゃんを病院に連れて行くことにした飼い主さん、散歩だと思ったはなちゃんは積極的に玄関へと歩きだしました。ところが、行先が病院とわかった途端テンションが下がったはなちゃんは移動中の車の中でもうなだれています。「今日は相談だけだよ」と飼い主さんがはなちゃんを励まそうと声をかけました。

病院から帰宅すると部屋のすみでぐったりと横になるはなちゃんの姿が! 歯の治療について相談に行ったつもりが爪を切ることになったそう。びっくりして暴れるはなちゃんを飼い主さんも保定して抑えながらの爪切りは、相当大変だった様子です。よく頑張ったねとはなちゃんをねぎらう飼い主さん。

翌日、お姉ちゃんのお友達が遊びにやってきます。お友達ははなちゃんと会えて大喜び! お姉ちゃんたちと遊んでいるうちに、はなちゃんも元気になったようで飼い主さんもホッと一安心。はなちゃんとお姉ちゃんたちが元気に遊んでいる様子を見ていると楽しくなりますよ!

これからも「コギチューブ」を応援しましょう!

いかがでしたか? 表情豊かなコーギー犬はなちゃんを見ていると、飼い主さんファミリーが愛情深く育ててきた年月を感じますよね。飼い主さんもはなちゃんのあまりの可愛さに「どうしてそんなに可愛いの」と語りかけてしまうとか。この思いに視聴者さんからも共感の声があがっています。はなちゃんと相棒ネコぽんすけくんの種族を超えた仲良しぶりにも注目ですよ! これからも飼い主さんとはなちゃんたちを見守っていきましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次