【ウマ娘】新イベント「リーグオブヒーローズ」に参加した結果…意外とアレだった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんはもう新イベント「リーグオブヒーローズ」(以下LOH)はやりましたか? チャンピオンズミーティングとは違ったイベントなので楽しめた方も多いのではないでしょうか。私も早速参加してプレイしてみたのでその内容を記載していきます。

目次

目次

LOHの開催概要

LOHのコースは東京2400m芝コースで開催されます。日本ダービーと同じですね! ただし、天候やバ場状態はランダムなので注意が必要。今回、私は諸事情で育成が間に合わなかったので、これまで育てたウマ娘を中心に出走させました。


出走キャラ①サイレンススズカ

1人目はサイレンススズカです。東京2400mであれば逃げが活躍できそうでしたので急遽作りました。円弧のマエストロが取れなかったのでもう少しスタミナを盛りたかったですが、踏ん張ってくれるでしょう!スズカをエースとして育てたので頑張ってほしいと思います! 


出走キャラ②新衣装マチカネフクキタル

2人目はマチカネフクキタルの衣装違いです。長距離用ですが、トータルのステータスは最も優れているため中距離でも活躍してくれるはず…! 初めて作れたUFキャラなので期待しちゃいます。 


出走キャラ③オグリキャップ

3人目はオグリキャップです。先行タイプとして育てており、金スキル多めに積んでいます。回復スキルが強いので発動すれば終盤でもスピードを維持できる見込みです!


目指すはプラチナを取ること

LOHはチケットが配布され、1枚ごとに1レース出走ができます。最終スコアが2万ポイントに到達すればプラチナを取ることができますので、今回はそこが目標です。え? 96傑? なんのことですか? 


LOH途中経過

LOHにはヒーローゲージというものが存在します。ゲージが溜まると「ヒーロースキル」を発動し、レースを有利に進めることが可能です。このヒーロースキルを駆使してレースを戦い抜くことにします! ランクが同ランクであれば高得点を叩き出すことも可能。


LOH結果

スコアを稼ぎ続け、無事プラチナの称号を得ることができました! 参加した感想としては、ある程度育ったウマ娘が3人いれば達成することはそこまで難しくないです。チャンミと違って必ずしも1位を取らなくて良いのでプラチナを取るチャンスは圧倒的に増えますね! 


一番ポイントを稼いだのは? 

LOHで一番スコアを稼いだのはオグリキャップでした。さすが笠松の英雄! 他の2人も頑張ってくれました。


LOHを出走してみたまとめ

LOHに参加してみましたが、プラチナが取りやすくなっているのは良いことだと思いました。今までなかなか取ることができなかった人たちにも恩恵があるのではないでしょうか。一方でもっと歯ごたえが欲しい人には96傑に入る以外は微妙なところかもしれません。とはいえ、新しいイベントでこれから改良されていくかもしれないので見守っていければ!
最後に一言。トップ勢に白キタサンとネオユニヴァースが多すぎる件…

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★