中川翔子の「しょこたんぶろぐ」が20周年! 当時の更新裏話とは? ブログ再開はある? しょこたんが過去の記事を振り返る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タレントのしょこたんこと中川翔子さんが自身のYouTubeで、これまでのしょこたんブログの経緯を振り返りました!20周年を迎えたしょこたんブログ。ブログの女王とまで呼ばれ大人気のブログですが、その知られざる裏話についてしょこたんが語ります。

今回の記事では、しょこたんブログのきっかけや当時の思い出について詳しくご紹介していきます。ブログ再開宣言にも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

しょこたんブログが20周年を迎えた!

スタッフさんから「しょこたんブログが20周年を迎えた」という事実を聞かされるしょこたん!しょこたん自身も、「ひぇー」っと驚きを隠せていない様子。ブログを開設した20年前の当時は18歳だったしょこたん。とても若いですね!しょこたんはブログを始めるのがとても早かったイメージがありますね。

当時はSNSをやってる芸能人がほとんどいなかった!

初めてのブログは2003年10月26日で、「これから成田をとびたちまーす!詳細はのちほど」といった内容で短いものした。この頃はツイッターやYouTubeもなく、「芸能人の方はほとんどSNSをやっていなかった」と語るしょこたん。「オタクが虐げられている時代があって、事務所をクビにされそうになった」ことも明かします。

確かに当時はネット文化がそこまで浸透しておらず、ネットにはまっている人はちょっと敬遠されていましたよね。しょこたんは「今消えたら何も生きた証が残らない」と思い、ブログを開始したと話ます。

「ヤケクソになって書き始めたのを覚えている」と話すしょこたん。その後アメブロにも殿堂入りを果たし、ブログの女王とまで言われていましたよね!

2009年7月の更新回数が○○○回!

スタッフさんが「2009年の7月の1ヶ月間、中川翔子は何回ブログを更新したでしょうか? 」と質問すると、「息をするように更新していたのは覚えてる。300回くらい? 」と答えるしょこたん。ですが予想は大外れで、なんと1087回もブログを更新していました!

これにはしょこたんも思わず「やべぇやつ」とツッコみます。18歳の時のしょこたんは「一番陰を拗らせてて」と言うくらい気持ちが暗かったと明かしました。今のしょこたんからは考えられませんが、そんな時期もあったんですね。

ブログで自分の趣味のオタクを公開したことで「息が吸えるようになった」と話すしょこたん。ブログが救世主だったんですね!

若い時の情熱と衝動をブログに残せてよかった!

しょこたんは「この時にYouTubeがあったら、毎日更新してたと思うし純粋なYouTuberになっていた可能性が高い」と話ます。また「若い時の情熱と衝動をちゃんとぶつける場所ができて残せたのはよかったと思う」と満足していました!

しょこたんほどブログを更新していた芸能人はいませんでしたよね。さすがブログの女王ですね。

20年前と現在で1ミリもブレていない!

また2003年12月30日のブログでは、スーファミをしながらスイカを食べている画像付きの記事で、「ギャアアアア〜!うんまママまままま!ギャ涙まじでてきた」「将来絶対すいか畑持つぞ!」という文章が書かれていました。これを見たスタッフさんは「1ミリもブレてないのが逆に怖い」とコメントします。

やってることが今と昔で全然変わっていないのがすごいですね!昔から趣味が変わっていないのもしょこたんらしいです。

今のYouTubeも20年後に見たらどうなる?

「改めて見ると面白いですね」とコメントするマネージャーさんに、「ガラケー時代の宝物でしたね」としみじみ話したしょこたん!ブログを書き続けたことに全く後悔はない様子でした。そして「今のYouTubeも20年後に見たら同じ気持ちになるんですかね」と言うスタッフさんに、「変わってないだろうな」と答えるしょこたん。

「20年後もスイカ半玉食ってる自信ある」とコメントし爆笑に包まれた一同。しょこたんはずっとこのまま変わらないキャラクターでいてほしいですね。

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

しょこたんのブログは独特で、更新回数がとにかく多かったですよね!

しょこたんブログの再会が楽しみですね!また怒涛の更新をしてほしいです。

ファン待望のブログ再開宣言!

しょこたんは「初期のブログは恥ずかしいけど、尊い大切な生きた証」と語りました!また「人生のラストスパートに入った頃に見返そうかな」と今後の楽しみにしていることを明かします。また「ブログがストップしちゃってるからまたやりましょうかね」とブログ再開も匂わせました!これはファンにとって朗報ですね。更新再開が楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のしょこたん動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次