人気動画クリエイター「きょんくま」が全国CM初登場! どんなCM? 流れる時期は? 関連情報を徹底紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

子ども達の夢や希望をエネルギッシュに叶えて届けるYouTuberといえば、きょんくまですよね。古参勢でありながらも、若手クリエイターとも親交が深く、多くのクリエイターに愛されているお兄さん的存在です。そんなきょんくまが、今回全国枠のCMに起用されたため、ファンは大喜び!

本記事では、きょんくまが出演するCMについての情報はもちろん、関連情報についても詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧ください。


目次

きょんくまとは? 

きょんくまの主要メンバーは、きょんちゃんとくまさん。また、えいじさんやディーパーさん、ジュニアさんやヘンリーさん、そしてわたぼうなども加わり動画を盛り上げています。

ムードメーカーのきょんちゃんや、オヤジギャグと得意とするえいじさん。強さと優しさを兼ね備えたディーパーさんや、宇宙規模の発想力が魅力のヘンリーさん。穏やかな雰囲気で面白味を投下するジュニアさんやわたぼうさん。そんなメンバーを締める役割でありながらもふざけがちのくまさん。

きょんくまは、メンバーそれぞれ特色が異なります。そんな異色の人間が関わりはしゃぐ姿は魅力でいっぱい!企画内容も見ごたえ抜群です。

所属事務所は? 

ヒカキンさんやセイキンさん、デカキンさんや東海オンエア。そしてはじめしゃちょーなどが所属している事務所として有名なUUUM。YouTuberの事務所といえばUUUMといわれていますが、きょんくまもUUUMに所属しているクリエイターの一組です。

そのため、きょんくま動画の中で「ヒカキンさんやデカキンさんが出演したソフトバンクのCMの次に、きょんくまCMが流れるっていう奇跡が起きるかも~」と嬉しそうに口にする場面もありました。

今回の出演CMの詳細

今回きょんくまが出演するCMは、あの有名企業サッポロビールさん!サッポロビールさんといえば、「エビス」や「GOLD STAR」が有名ですが、今回きょんくまはGOLD STARのCMに出演とのこと。全国放送CMとして2023年5月17日(水)からワンクールずっと流れる予定なので、何度も視聴できる機会があると予想できます。

ではさっそく、下記の動画をもとにしながら詳しくみていきましょう!下記の動画でCM視聴も可能。気になる方は、動画も直接チェックしてみてください。

まるでドッキリ? 

「(CMに出演する夢が)叶ったね」と喜びを噛みしめるきょんちゃんとくまさん。CMに起用された流れをふり返り、「急だった」「ぱぱぱーんときて、びびびーんと上映(になった)」と説明。

そのため、本当に自分たちに起きた出来事なのか疑っている様子もみられました。しかし、サッポロビールさんやUUUMが一丸となった大型ドッキリ企画ではありません!ただただ喜びを噛みしめるべき瞬間といえるでしょう。

撮影場所は? 

撮影場所は、いつものきょんくまハウス。無駄なものがなにもないシンプルな背景の前に腰掛け、GOLD STARを味わうおふたりが印象的です。

「いつもの場所だったけれど、たくさんの大人(スタッフ)がいたから緊張した」とも説明。よく見てみると、確かにきょんちゃんの表情が緊張フェイスです。くまさんもいつもより姿勢がいい気がしますよね。

きょんくまでCMチェック! 

GOLD STARを飲みながら、おふたりでCMをチェック!うれしそうな表情でCMを眺めるおふたりをみていると、きょんくまファンとしてとても幸せな気持ちになります。

ただ、くまさんは強烈なくせ毛。CM撮影時に限ってストレートヘア(縮毛矯正施術後)だったので、古参ファンにはやや違和感ポイントとなるでしょう。そのため、CMをみたおふたりもストレートヘアに触れ、笑い合っていました。

きょんくまからのお願い

今回の出演作はテレビCMです。しかし、きょんくまハウスはテレビが視聴できないんだとか…。テレビで流れている自分たちの雄姿をどうにかして感じたいと切望する姿が印象的です。

そこで視聴者やファンに、Twitterに載せ、届けてほしいとお願いしました。届け方としては、前後のCMも含んだ映像をTwitterでリプライ。そうすれば、より偉業を成し遂げたことが実感できると説明しています。

きょんくまのおすすめ動画

筆者おすすめのきょんくま動画をご紹介します。きょんくまはワクワクする企画力と、チームの仲のよさが最大の魅力です。そんな魅力が特に詰まっている動画は下記。

筆者の推しでもあるディーパーさんと、マイワールドを炸裂するえいじさんのやり取りは爆笑必須!メンバー全員の個性が、相乗効果となっている一作です。

きょんくまの活躍を応援しよう! 

コロナ前にも爆発的な人気があったきょんくま。ステイホームが主流となったコロナ禍も、視聴者に多くの楽しみを届けていました。しかし、コロナ禍が終了した今、再び勢いを増しています!

まだきょんくま動画を見たことがない方はもちろん、最近見ていなかった方も、ぜひきょんくま動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。きょんくまメンバーの微笑ましいやり取りが、あなたを元気づけてくれること間違いなしですよ。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次