【モンハン】キャラクター達の意外な小ネタ一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンター:サンブレイク』ではカムラの里に加え新拠点エルガドの仲間たちが登場しました。一緒にクエストに参加してくれたり拠点でのプライベートな一面を見せてくれたりファンにはたまらないものばかりです!今回は筆者イチオシのキャラクターたちの小ネタをご紹介します!

目次

目次

サービス精神旺盛! ヒノエ姉さん

『モンスターハンター:サンブレイク』ではこれまで以上にキャラクターたちの反応がボリュームアップしていて注目されています。特に筆者のおすすめはヒノエ姉さんです!

投げキッスやかわいいポーズを返してくれたり、カメラを向けると「綺麗に撮ってくださいね」などノリノリで反応してくれます。流石ヒノエ姉さんです!
 
ちなみに、妹のミノトに投げキッスをしてみると首を振って拒否されてしまいます……。流石ヒノエ姉さん一筋です。このようにキャラクターごとの個性がしっかりでた反応になっていて、これはついつい色々なモーションをためしてしまいます。

愛弟子愛で有名なウツシ教官もヒノエ姉さんに負けないぐらいのサービス精神を見せてくれますよ! アクションのお返しだけではなく攻撃をしてみると期待通り? つい笑っちゃうような反応を見せてくれます。

面白くても攻撃のしすぎには注意しましょう! また、盟勇クエストではキャラクター同士の掛け合いも見られます。 意外な関係性があきらかになるかも!?

ぜひ皆さんもお気に入りのキャラクターと色々ためしてみてはいかがでしょうか。  

王国騎士ルーチカのうさ団子

彼女の笑顔を見たものはいない。とまで言われている常に冷静沈着なルーチカ。盟勇クエストのプロフィールに唯一、回復をしないと書かれている超攻撃型の盟勇です。

そんな彼女ですが実は食いしん坊キャラというかわいい一面も……! エルガドでこっそりうさ団子を食べているこ姿を目撃されています。クエスト中には想像もつかない、幸せそうにうさ団子を食べる姿はファン必見ですよね! 

むしろこのうさ団子を食べる姿でファンになった方も多いのでは?? お好きなうさ団子の味も気になるところです。近づきすぎると恥ずかしいのかあわてて食べてしまうので、見つけたときはそっと見守ってあげましょう。

いつかカムラの里でお団子をごちそうしてあげたいものです! 

チッチェに花束を渡すアイルー

エルガドの姫でありながら受付嬢をしているチッチェ。王国の危機にいてもたってもいられず、周囲の反対を押し切り難関試験を突破し受付嬢になったという努力家さんなんです。

普段は鎧を着たアイルーとお話していたり猫じゃらしで遊んでいる様子がよく見られていて、彼女のまじめな仕事ぶりや心優しい姿は多くのハンターの心の支えになっているようですね。

そんなチッチェにたいして、なんとアイルーが花束をプレゼントすることがあるのです! アイルーが姫だということに気付いているのか、それとも普段遊んでくれていることへのお返しなのかは分かっていませんが、アイルーの猫らしい姿や紳士な一面がみられるなんともたまらないワンシーンとなっています! 

チッチェとアイルーの心あたたまるプレゼントのシーンに出会えたハンターさんはラッキーかも!?

ミノト画伯の作品が大人気! 

公式サイトやTwitterでも公開されている「狩猟の導き書」の絵師として活躍されるミノト画伯。情報屋の猫フカシギによると個性的な画風がエルガドでブレイクしているようです! 

有料ダウンロードコンテンツに重ね着装備が実装されるほどの人気ぶり。そんな画伯の作品をなんとエルガドで見ることができるのです! バハリの研究室の屋根に飛び乗り2階の小窓をのぞくと作品が飾られています。バハリも画伯のファンだったのでしょうか……。ぜひ確認してみてくださいね! 

ちなみに、ヒノエ姉さんを描く時だけは画風が少女漫画風に! ミノト画伯の目にはきっとこのようにうつっているのでしょうね。 

地面をたたくアイルー

トロッコ前で悔しそうに地面をたたくアイルーが目撃されています。近くにお昼寝しているアイルーがいるのですが、なにか関係があるのでしょうか。またネット上ではトロッコを点検しているだけなのでは? という声もありますが謎が多く特に理由はわかっておりません……。

やりこみ要素が大幅アップ!!

メインストーリーだけじゃなくここまでキャラクターたちとの絡みが増えたのは今作がはじめてではないでしょうか? これまで過去作品もほとんどプレイしてきたソロハンターの筆者にとって、盟友と一緒に狩りを出来るのはとってもありがたいアップデートとなりました! 

主人公との関わりはもちろん、それ以外にもキャラクター同士の関係性も充実しるのでぜひ色々なキャラクター同士の組み合わせをためしてみてはいかがでしょうか? より楽しめること間違いなしです! 

新旧モンスターの追加だけではなく、嬉しいやり込み要素が大幅にアップしたモンハンの今後のアップデートにも期待しましょう!!

最新記事はコチラ!

【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!2023/09/13 07:03
【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】2023/09/11 17:09
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ2023/09/07 13:48
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ

カートボタンAmazonで「モンハン」関連商品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

関連サイト


『モンスターハンターライズ:サンブレイク』公式サイト
・『モンスターハンターライズ:サンブレイク』公式Twitter(@MH_Rise_JP)

(C) Nintendo (C)CAPCOM

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次