【ウーバーイーツ】辛すぎずウマすぎる…!! ウマ辛メキシカンドリアに初挑戦したのでレビューします!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

早くも夏のような気温の日が続いて、バテ気味の筆者……。こんなときは、暑い国の食べ物で元気出していこう!

ドリアといえば”ミラノ風”ですが、今回はスパイシーなメキシカンドリアに挑戦します!

Uber Eats フード注文はこちら

目次

目次

ミラノ風じゃない「メキシカンドリア」に挑戦

メキシコ料理といえばサルサやタコスなど、スパイシーなイメージがありますが、今回はチーズたっぷりのメキシカンドリアを紹介します!チーズも辛いものも大好きなので、楽しみです♪

熟成やきいもとステーキの専門店2929はどんなお店?

熟成やきいもとステーキの専門店2929(ふくふく)は、名前の通り焼き芋とステーキ肉が主力商品のカフェダイニング。焼き芋は冬季限定の取り扱いで、お店は現在金土日の夜のみの営業となっています。かなりレア感がある、隠れ家的存在。

お芋とステーキとは意外な組み合わせですが、実はメキシコ料理も見逃せないお店なんです!



UberEatsで注文できるメニューを紹介!

ウーバーイーツには、ボリュームたっぷりの「間違いないステーキBOX」や小麦粉不使用の「激辛カシミールカレー」に「ホットサンド」など、しっかり食べたいときに嬉しいメニューがいろいろ!

そして「メキシカンスープ」などのメキシコ料理もありますよ♪辛いもの好きにはたまらないバリエーションです。

注文した商品は「辛旨! たっぷりチーズのメキシカンドリア」!

今回はUberEatsで「辛旨! たっぷりチーズのメキシカンドリア」(1,180円)をオーダー!ミートソースがベースの一般的なドリアと違い、メキシカンドリアはトマトがベースで辛いのが特徴だそうです。

たしかにドリアのライスは赤く、しっかりトマトソースが絡んでいます。トマトライスにチーズが乗った感じですね。たっぷりのチーズはほんのり香ばしく、食欲をそそります♪

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合がございます。


「メキシカンドリア」は辛すぎずウマすぎる

一口食べると、しっかりスパイシー!決して乱暴な辛さではなく、トマトの旨味と酸味・玉ねぎの甘味が絶妙に辛さとマッチして、奥行きのある深い味わいになっています。そして嬉しい牛肉入り。ステーキ屋さんの牛肉がさらっとトッピングされているなんて聞いてませんよ、いいんですか⁉ (笑)

とろ~りまろやかなチーズも辛さをマイルドにしてくれて、辛すぎないのにウマすぎます。えっ、もう無いの……!? というくらい即完食でした。


まとめ

今回注文した「辛旨! たっぷりチーズのメキシカンドリア」は、辛いもの好きの筆者も満足の辛さでしたが、チーズのおかげで辛いのが苦手な人でも大丈夫そうですよ♪

ペロッと食べられちゃうので、飲んだ後のシメにもよさそうです。「熟成やきいもとステーキの専門店2929」はUberEatsのほか、店頭でテイクアウトも利用できます。最新の営業時間をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

Uber Eats フード注文はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次