【モンスト】最効率で進める方法はコレです|秘海の冒険船

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その1:超絶や爆絶の強いキャラについて

……気を取り直して、質問・お悩みに答えていくぞ!
▼HN(ハンドルネーム)▼
purin
▼質問・お悩み▼
超絶と爆絶の中で強い子って誰ですか?
モンスト攻略ライターアルト 最近のキャラは良性能をもらえている印象です。超絶でいえば「アメノサギリ」は汎用3ギミック対応、カウンターキラーで火力を出しつつ状態異常回復でサポートもできるとか。爆絶だったら「タモアンチャン」が転送壁を含む4ギミック対応で、昔のちょっとしたガチャ限ぽさを感じます。
でも性能が上がった分、クエストの難易度も上がった気がするよな。
モンスト攻略ライターアルト というかクエストの適正キャラが狭いって感じは否めないですな。いずれ増えていくでしょうから、今は苦戦している方も手持ちがそろったらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

質問その2:コラボの守護獣について

▼HN(ハンドルネーム)▼
わくミン
▼質問・お悩み▼
コラボの守護獣で、育て忘れていてLv1のままになっているのがあります。育てた方がいいですか?また、育てた方がいいのなら、どの守護獣のかけらを使ったらよいですか?ちなみにパックとストーンフリーが育てれていません。アドバイスよろしくお願いします
モンスト攻略ライターアルト まずパックに関してですね。もしキュゥべえが育成済みであれば、一旦は育成せずカケラを温存して良いと思います。発動条件だけ違って性能は同じですから。どうしてもパックじゃないと厳しいクエストが出てきたら育成を考えても良いでしょう。
そうか、ストーン・フリーはどうなんだ?
モンスト攻略ライターアルト 「ボスへのダメージが2ターンの間10%アップ&ボスを99%の確率で2ターンマヒ」という性能で、うまく使えばボスの即死級攻撃を封じ込められるうえ、与えられるダメージ量も増えるのは良いポイント。ただ個人的にはキュゥべえ(もしくはパック)のほうが雑魚も含めて遅延できて使い勝手が良いから、あまりストーン・フリーを連れていくことは無いですね……。
そうなのか。じゃあこちらも育成は先延ばしでOKか?
モンスト攻略ライターアルト そうですね。もし今後たとえば「マヒさせてターンを稼ぎつつ、ダメージを盛った状態でワンパン系SSを撃ちこんでボスを仕留める」とか、二段構えの使い方をしたい状況が出てきたら育成しても良いと思います。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次