小田切ヒロが最新のオススメ日焼け止めを紹介! どこのメーカー? 使い方は? プチプラからデパコスまで一挙に公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのYouTubeチャンネルでは、プロ目線のメイク術の紹介で注目を集めています。今回公開したのは、2023年おすすめの日焼け止めの紹介! これからのシーズンに欠かせない理由と併せて紹介してくれました!

この記事では、小田切さんが紹介したUV対策アイテムやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

小田切さんおすすめの日焼け止めを紹介!

小田切さんの手元に並べられたアイテムは、今シーズンに登場してきた数あるアイテムの中から選び抜かれた勝ち組だといいます。全ての商品を試してみた結果選び抜かれているそうです。

テクスチャーや使用感からUV効果や時間経過による見た目の印象など、それぞれを紹介するのでライフスタイルに合ったアイテムが見つかれば嬉しいとのこと。

ナイアシンアミドが大増量した日焼け止め

小田切さんが最初に手に取ったのは、イブサンローランのピュアショットエアリーライト。日焼け止めとメイクアップベースが兼ね備えられたアイテムだといいます。とにかく優秀で既に人気の商品で、名前の通りテクスチャーがライトなのが最初の印象のようです。ライトなテクスチャーなので、皮脂分泌が多い脂性肌の人におすすめだといいます。

従来の製品からさらにアップデートが加えられていて、テクスチャーはそのままにシワ改善や美白効果のある有効成分のナイアシンアミドが10倍配合されているとのこと。これまでにも配合されていたのが、さらにパワーアップ。

ナイアシンアミドの増量により、時間の経過での肌の疲れ度合いが変わったといいます。

日焼け止め化粧下地で、美しさが長時間キープ

続いて紹介したのは、ディオールの日焼け止め化粧下地。SPF50+に加えて、PA++++なので紫外線防御力はマックスだといいます。化粧下地でもあるため、テクスチャーは水分量が豊富。そのおかげで伸びがいい上に馴染みもいいというアイテムです。

ホワイトローズの香りとビタミンC配合の効果で、美白効果にも期待できるとのこと。下地を塗った手の甲がトーンアップしているのに、塗っていない腕と比較しても差が出ない使用感を絶賛しました。

さらに、メイクアップベース効果が高められているので「見た目の美しさを長時間キープできるアイテム」だといいます。

ジバンシーの日焼け止めで血色感をプラス

小田切さんがジバンシーの日焼け止めを気に入った理由には、テクスチャーや美白成分以上にピンク色であることのようです。ここまで無色の色味のアイテムを紹介してきた中で、ピンク色を選んだ理由は「血色感をプラスしてくれること」だといいます。

チークを入れたような血色感を実現できるのが、ジバンシーのスキンPFCTなんだとか。さらに、保湿力が高いテクスチャーで乾燥肌な人におすすめだといいます。

夏場に全身使える雪肌精の日焼け止めジェル

雪肌精のクリアウェルネスのUVエッセンシャルジェルが、日差しが強くなるシーズンに欠かせないアイテムになるようです。SPF50+とPA++++が配合されているため、日焼け効果は十分。ジェルタイプなので、なめらかに負担感なくのび広がり潤いをたっぷり含んだジェルがしなやかにフィットするのがポイントだそうです。

ボディと兼用タイプなので、日焼け止め特有の引っかかりも少ないとのこと。手軽に日焼け止めを塗れることから、夏場には常備することをおすすめしました。

気軽に使えるミストタイプ!

個性的なアイテムとして紹介したのは、ビオレのアクアリッチプロテクトミストです。ほとんど水でできているとのこと。ビオレのアイテムは学生時代から思い出があるそうですが、UVスプレーは近年になって使っているといいます。

スプレータイプということを差し置いても、みずみずしいテクスチャーが特徴。夏場のレジャー環境で使えば、UV効果を獲得した上に涼やかな気持ちになれるといいます。スプレータイプにも関わらず、振らずにそのまま使えるのでムラのない仕上がりになるのもポイントのようです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「日焼け止めの選ぶ基準的確すぎて、ほんと保存版です!」「なんでこんなたくさん数ある日焼け止めをこうもポジティブに丁寧に説明できるのか」といったコメントが寄せられました。

小田切さんのポジティブかつ論理的な説明に感服した様子の視聴者が多くいあるようです!

小田切さんのおすすめアイテムを早速参考にしている視聴者が多くいました!

現在使用しているアイテムもあるようで、小田切さんが紹介したことで自信を持って使えるという声もありました。

2023年のUVケアアイテム傑作選

最後まで読んでいただきありがとうございました!小田切さんがおすすめするUVケアアイテムは、環境や肌質も考慮された紹介なので「参考になった」との声が多くあるようです。多くのシーンが想定されて紹介されているので、この動画だけで2023年に必要な日焼け止め対策を参考にできるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次