杉谷拳士が中高生新体力テストに全力挑戦! 気になる得点は? 思わぬ結果に意気消沈⁉︎

元プロ野球選手の杉谷拳士さんが自身のYouTubeチャンネルで、“体力テスト”を行う最新動画を公開しました!「プロアスリートだからこそ下手な点数出せない」「(めざすは)80点満点」と意気込む一方で、「まずいねこれは」と意気消沈する姿も…? 果たして結果はどうなるのでしょうか? 気になる動画の内容を分かりやすくお届けします!

初回登録なら2週間無料!スポーツ中継なら「ABEMAプレミアム」!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

杉谷拳士が注目動画を公開!

このたび杉谷拳士さんのYouTubeチャンネル「SUGIYA no YouTube 【杉谷拳士 公式】」にて、注目動画が公開されました!タイトルは「最終結果は果たして⁉️元プロ野球選手なら中高生スポーツテストでぶっちぎりの満点出せる説」です。

今回の企画は“新体力テスト”!

今回の企画では“中高生新体力テスト”に挑戦する杉谷さん。「チャンネルを見ている中高生の子たちに『杉谷でもこれぐらいやれるんだ』『すごいな』と勇気を持ってもらいたい」と意気込みます!最近はトライアスロンへの挑戦も決まっており、「下手な点数出せないですよね」と本気モード全開です。

全8種目で体力を測定!

動画冒頭ではテストの種目について、「今何があるんだろう?」と気になっている様子の杉谷さん。現在の体力テストの種目は全8種!握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・20メートルシャトルラン・50メートル走・立ち幅跳び・ハンドボール投げになっています。

ちなみに各種目の満点は10点で、合計80点のテストになるそうですね。杉谷さんは自信のある種目もいくつかあるようで、80点満点を目指して測定に挑みます!

さっそく体力テストに挑戦!

プロアスリートとしてのプライドを持ち、いよいよ体力テストに挑む杉谷さん!ここからは各種目の様子や成績をお届けします。

まずは立ち幅跳びに挑戦!

まず杉谷さんが挑戦したのは立ち幅跳び。足元の線から両足をそろえてジャンプし、飛距離を測定します。このテストでの満点基準は265センチ以上飛ぶこと!「意外に遠い」と話す杉谷さんですが、なんと着地で足を滑らせいきなり尻もちをついてしまいました。

スタッフさんは笑っていますが、本人は「あーもうダメだ!」と倒れ込み悔しそう。記録は254センチとなり、1種目目の点数は惜しくも9点に終わりました!

長座体前屈、上体起こしに挑戦していく

続いては柔軟性を測る長座体前屈。背中を壁につけて前屈し、手前にある段ボールを押します。満点は64センチですが結果は惜しくも60センチ!記録はここでも9点となり杉谷さんは悔しそうです。

しかし杉谷さんは3種目目の上体起こしでは初の満点を記録!腹筋運動を行い、30秒間で38回という素晴らしい結果を出すことができました。腹筋ではなくなぜか胸筋がつってしまったのはお茶目でしたね。立ち幅跳びでの尻もちを思い返し、「杉谷さんまだ動けるなって高校生はびっくりしてるんじゃないですか?」と嬉しそうでした。

“自信あり”な握力の結果は?

続いて杉谷さんが「一番自信あるかもしれません」と話したのは握力測定。左右の手で2回ずつ測定に挑戦し、平均が56キロ以上の場合満点となります。

「うわぁ!」と声を出し全力で測定器を掴む杉谷さん。左手は脅威の72.5キロ、右手は61.3キロという結果を叩き出しました!スタッフさんも絶賛の結果となり、杉谷さんは「15点くらいいってほしい」と冗談を言っていましたね。

注目のハンドボール投げに挑戦!

5つ目の種目はボールを遠投するハンドボール投げです。「そりゃもう満点取らなきゃいけない競技ってことですよね?」と話す、元プロ野球選手の杉谷さん!10点満点は37メートル以上ということで、全長38メートルあるフットサルコートを使って測定します。

結果は37.7メートルと見事満点になりましたが、杉谷さんは「イマイチ」と納得できていない様子。以前は遠投の距離が100メートルを超えていたようですが、サイズの大きいハンドボールは投げるときの感覚が違うようです!悔しそうな杉谷さんでしたが、それでも満点を記録したのはすごいですね。

6つ目は反復横跳び!

いよいよ体力テストも終盤に差しかかり、杉谷さんは反復横跳びに挑戦します。左右真ん中の線をまたぐごとに反復運動の回数を測定するもので、杉谷さんの結果は63回!さすがアスリート選手、動きの俊敏さがすごかったです。

ちなみに満点は63回なので、基準ぴったりの回数となり見事10点を獲得しました!今回の記録に「あぶねー!」と反応する杉谷さん。屋外の芝生で測定したため、滑りやすかったかもしれません。「与えられた状況でやるのがプロアスリートですから一切言い訳しません」と、かっこよくキマっていました。

杉谷vs乳酸の闘いが勃発!

さてここまでで6種目の測定を終えた杉谷さん。テスト終盤では徐々に疲労が溜まってきたようです!

7種目目は50メートル走!

全8種目のうち7種目目を迎え、足に乳酸が溜まってきたという杉谷さん。今度は50メートル走に挑戦しますが、「乳酸なんて言葉は僕の見方だと思っています」「杉谷拳士=乳酸!」と大胆にコメントします。

いよいよスタッフさんの合図で走り出す杉谷さん!10点満点のボーダーラインは6秒6以下でしたが、結果はなんと6秒4でした。かつては陸上部の助っ人として東京都第3位に輝いたそうで、まだまだ現役として走れそうですね。「めちゃくちゃ嬉しい」「今日イチ嬉しいかも」と爽やかな笑顔を浮かべていました!

最後は20メートルシャトルラン!

50メートル走で弾みがついた杉谷さんは、いよいよラスト種目の20メートルシャトルランに挑戦します。50メートル走のあとは乳酸で足が震えてしまった杉谷さんですが、ここでも「乳酸当たり前」「杉谷=乳酸」と意気込んでいました!

ちなみにシャトルランの10点満点は往復125回。最初は軽快にスタートした杉谷さんも、「ヤバい!」と声を上げ始めました。結果は往復69回ということで、最後は10点中5点を獲得です!

シャトルランの結果にショックを受け、芝生に体育座りをして現実逃避する杉谷さん。「もう1回やりましょうって言いたいところなんですけど、(乳酸で)膝が笑っちゃってる」と言うと、スタッフさんも笑っていましたよ。

最終成績を発表!

見事全8種目を終えた杉谷さんは、満点80点のうち計73点という結果になりました!5種目は満点ですが、「納得いかないな」と悔しそうな杉谷さん。立ち幅跳びと長座体前屈、シャトルランで点数の取りこぼしがあったようです。

「長座体前屈はマックスです」としつつも、杉谷さんはまた“秋のスポーツテスト”でリベンジすることを約束!動画の最後には「帰りますか」と立ちあがろうとしましたが、乳酸で足が動かず芝生に寝転がってしまいました。

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「ハンドボール37m越えて50m6.4秒は凄いなー 野球始めたほうがいいと思う
・「キャラのせいで忘れがちだけどプロ入りしてる時点で並の人とは桁違いに優秀なんだよな…」
・「立ち幅跳びスタートが天才すぎる」

というものでした!視聴者のみなさんからも愛されるお茶目な杉谷さん。並々ならぬ運動神経を発揮してくれました!

今後の活躍に注目!

今回の動画では中高生新体力テストに挑戦した杉谷さん。80点満点中73点という結果に本人は悔しそうでしたが、中高生の基準でこの得点を出すのはすごいと思いました!秋のスポーツテストの結果もまた楽しみです。今後はトライアスロンの大会も控えているということで、YouTube投稿も含め引き続き杉谷さんの活躍に注目していきましょう!

初回登録なら2週間無料!スポーツ中継なら「ABEMAプレミアム」!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す