『パズルボブル エブリバブル』の発売日と無料体験版の遊び方

本日2023年5月24日(水)、タイトーより「パズルボブル」シリーズの最新作『パズルボブル エブリバブル!』が発売開始されました。

『パズルボブル エブリバブル!』をAmazonで見る

目次


『パズルボブル エブリバブル!』って?

「パズルボブル」シリーズは、双子の兄弟“バブルン”と“ボブルン”が、各ステージのバブルを消しながら冒険を繰り広げるアクションパズルゲーム。

同じ色のバブルを3つ以上くっつけて消していくシンプルなルールで、さまざまなギミックやアイテムを駆使しながらステージをクリアしていきます。

1994年にアーケードゲームとして登場し、“バブルシューティング”という新たなジャンルをつくりだしたシリーズです!

その最新作『パズルボブル エブリバブル!』が、本日よりNintendo Switchにて発売開始されました。

泡はきドラゴンの仲良し4人組、バブルン、ボブルン、クルルン、コロロンが暮らしているレインボーアイランド。

ここには、バブルは出せないけれど泡はきドラゴンによく似ている不思議な生き物ミニルンたちも住んでいました。

ある日、島じゅうのミニルンたちが突然、口から大量のバブルを出し始め、島全体がバブルだらけになってしまいました。

困っているレインボーアイランドの住人たちを助け出しながら、バブルを止められなくなってしまったミニルンを救う方法を探すために、バブルンたち4人は島じゅうをめぐる冒険の旅に出かけます。

『パズルボブル エブリバブル!』のキャラクター


バブルン

「バブルボブル」「パズルボブル」シリーズの主人公。
もともとは人間だったが、魔法で泡はきドラゴンの姿に変えられてしまった。
明るくて活発で能天気だが、強い正義感を抱いている。


ボブルン

バブルンの双子の弟。泡はきドラゴンの姿だがもともとは人間。
内向的でクールな読書好きな少年。背伸びして大人ぶっている。

他にも魅力的なキャラクターが盛りだくさん!

是非あなたの目で確かめてみてくださいね。

『パズルボブル エブリバブル!』の遊び方

ストーリーモード

様々なギミックやアイテムを駆使しながらパズルステージをクリアして、ストーリーを楽しみながら進めていくモードです。

1人でじっくり遊べるのはもちろん、シリーズ初となる最大4人での協力プレイも可能!

対戦モード

ローカル対戦とオンライン対戦が可能です。

オンライン対戦では、勝敗結果によって、レーティングやクラスが上下します。

同じあいことばを設定したプレイヤー同士で対戦できる「あいことばマッチング」もあり、遠距離での対戦も可能。

目指せ上位クラス!

『パズルボブル エブリバブル!』の体験版

世界中のプレイヤーとオンラインで対戦ができる体験版が、2023年6月30日(金)までの期間限定で配信中。

期間中であれば何度でもプレイすることができます。

製品版と同様に、勝敗結果によってレーティングやクラスが上下しますよ!

体験版をプレイした後に製品版を購入した場合、レーティングやクラスの情報を引き継ぐことも可能です。

※体験版のダウンロードはマイニンテンドーストアから行えます。

※この体験版を遊ぶには「ニンテンドーアカウント」の連携や「Nintendo Switch Online(有料)」への加入が必要です。

『パズルボブル エブリバブル!』のPV

『パズルボブル エブリバブル!』の公式SNS

・「バブルボブル」シリーズ公式Twitter(@bubblun_jp)

関連サイト


『パズルボブル エブリバブル』公式サイト

(C)Nintendo (C)TAITO CORPORATION 1994, 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す